諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

おはようございます

皆さん、おはようございます


f:id:iskw_hdo:20191110091714j:image

 

今日もまた良い快晴ですね🌈🌈🌈🌈🌈

 

今日もまた、こうして、音声入力でブログを書いております、もうもはやただのブログすぎてすみません

 

ノウハウとか何かこういった知識だとか、基子カテゴリーに分けてとかじゃなく、ただ単に普通に僕がこのスマホに話しかけて、そしてなんか日記のように書いてくというこんなスタイルなんですけれども、とりあえず今試しでやっておりますのでよろしくお願いいたします

 

Google的にはこれはどうなんでしょうねあんまり質のいいコンテンツじゃないとなんかあんまり引っかかったりとかしないと思うんで、ちょっとよくはないのかもしれないんですけど、ちょっと敢えてこういう風な日記風潮な感じで帰っていきたいと思います

 

今、僕はウォーキングから帰ってきました

やはり天気がいいとそれだけで幸せな気分が倍増しますね

今、僕の洋服はスウェット一枚と、それと半袖ビッグキー、そして上に一枚ウインドプルーフジャケット

こんな感じでございます

多分以前までの僕だったら今ニットとか起きてるのかもしれないんですけれど、それかもしかしたら気温の変動とかによるそういったことで今は最近もしかして暑いんでしょうかね

 

気持ち的にはなんか結構暖かい日々が続くなという風に、今んとこ思っております。今もこうして部屋の中で歩きながら、そしてこのスマホに喋りかけてブログを書いていますが、もうそれだけで先程のウォーキングと合わせてもう汗が出てきております

 

朝運動することによって、午前中の日光浴、それによってセロトニンがさらに活発になって、そして運動の内容にもよりますけれど、まーウォーキングやサイクリングジョギング、そんな感じでリズム運動をしていることによってさらにセロトニンの分泌が活発になります

 

それだけでなく、朝運動をすることによって、そして水を飲むことによって、町内が目を覚めて、そして朝の便通も快適になります

 

皆さんも是非、多分オツカレの中だとは思いますけれど、もし休みの日とかに会えて、朝日を浴びて、そして運動をするというまぁいわゆる朝活的な感じになっちゃうかもしれないんですけれど、実は理にかなっていて、そういうふうに朝のメリットというのはとても大きいなという風に思います

 

僕自身も約六年前とかには夜型生活をしていました

朝の7時8時に寝るという感じでございます

そして、夕方のバイトに行き帰ってくるのがだいたい夜の12時頃なんですけれど、そこから朝7時夜8時までずっとオンラインゲームをやるという生活をしていました

それはそれで確かに夜の時間だし、誰もいないし好きな時に出掛けられるし、みたいなそういうのがあったんあったんですけれども、やはりこの朝生活をするようになってからはこの朝日が恋しいですね

 

不思議なもので、シンプルにこの朝日をこの部屋に入る日差しによって、もうそれだけで暖かい温度になるなっていう風に感じます

 

体が暖かくなることによって、血流もいい流れになり、そして風邪とか免疫とかにもいい効果をもたらしてくれます

なので、基本的には僕は体を冷やさないようには心がけてはいますが、最近はなぜだか半袖とかだけれども、そんなにガチガチに冷え込むということはあまりありません

まあ、これは今は一つの仮説なだけで、これからまた寒くなったり雨が降ったりするととても寒くなると思うので、そこはそれで油断せずに暖房をつけたり一枚さらにパーカーを着たりと、そういった工夫をして健康に気をつけていきたいと思います

 

ということで、朝のブログはこんな感じでございます

 

ここまで読んでいただきまして、本当にありがとうございました

また、気軽に読みに来て頂けたら幸いです!