諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

部屋で日向ぼっこから始めよう

最近なんか調子が良くないなーとかあんまり元気が出ないなーとか、ちょっと自分落ち込んでるな

 

そんな時は、まずは

自分の部屋から太陽光を取り入れて、そしてそこに居座り続けてほしい

 

僕は今日も朝から散歩してきた、毎朝十分前後、必ず大股で、そして可能であればても大ぶりであいつマジで超プロウォークマンじゃんって言われるほどの素晴らしいかっこいい歩き方をしています

 

そして今こうして、音声入力で文字を入力していますが

日に当たりながら書いています


f:id:iskw_hdo:20191114093124j:image

 

ちなみに今はこのボロボロの畳の部屋の床に滞在しています。

 

ちゃんと折りたたみ机と折り畳みの椅子はあるんですか

最近は少しまた実験もかねて

あえて床にいます

そして、この家の作りでもあるのですが、窓の高さとかそう言った要素もあるので

机にいるよりも床に座っている方が日当たりがめちゃめちゃいいということにようやく今気づいた

 

やはりこの日を浴びるというのは、シンプルに自然的な感じで昔からの昔からというか、もはやこの生きている生命がある植物も動物も、まあ我々もね、動物なんですけれども

 

やはりとても大事な要素だなっていう風に僕は感じております

 

ちなみに今はジモティーでリクライニングのある座椅子をめちゃめちゃ探しています

やはりニトリのリクライニング座椅子はめちゃめちゃ人気があり、大体メッセージすると、もう先着がいたりして僕は少し悲しみです

 

おっと、話がそれてしまった

 

結構メンタルやられたり

マジでひきこもりになってしまって、外に出る勇気が出なかったり

人目が気になって、あんまり日中出たくない方だったり

 

そういう人はぜひ、まずは部屋から日光浴してみてください

 

結構いろんなニュースも記事も見てると

朝から元気よく運動をしましょう、朝ごはんをたくさん食べましょう

みたいな感じで意気揚々と張り切りまくってますが

もちろんそれが出来れば出来たねいいとは思うのですが

それがすべてではございません

朝から元気よく運動しなくてもいいので

まずは日光を部屋から浴びること、これだけでも僕は、まずは1歩目としてはとてもいいことだと思ってます

 

ちなみに僕自身も気管支喘息だったり、それこそメンタル的だったり、こういった症状が昨年同時に襲ってきて

シンプルに体も心もボロボロでした

点滴をしてたので、基本的には運動というか筋トレとかもNG行為としてドクターストップかけられていました

というか、それはまだ僕が元気だった時の話で

本当にメンタルも、そして気管支喘息も酷くなると

ベッドから起きれないし、そして歩くだけでも咳が止まらない

そんな時に僕はただひたすらに日が当たる角度で部屋に滞在して、そして1日ずっと読書をしていました

そこからは長い日数をかけましたが、ようやく食べ物を食べれるようになったり、そして歩けるようになったりして、久しぶりに自分で汗をかいたりだとか、そういう風に自分で動ける実感を感じて歩きたくなったり、そして運動がもっとしたいという風に思うようになりました

 

つまりは

焦らないこと。

 

そして、日光というのは本当に元気が出るというか、もちろんずっと浴びてると汗も出るので、なんかすごいなぁっていう風に思います

 

はい、ということでここまで読んでいただきましてありがとうございました

 

リクライニング座椅子を俺はGETしてみせる

そして、この折りたたみの机と椅子を手放そうと思います

理由としては単純で、少し自分自身のサイズ的なのが合わずに腰が曲がってしまったり、それとお尻が結構痛くなってしまったりと

それと、先程言った、日光が浴びやすいのは結果とかなので、これからは見に机みたいな小さい机だったり、そしてリクライニング座椅子で過ごせればなという風に考えております

 

ってことで、ありがとうございました

また次の記事でお会いしましょう(ゝω∂)