諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

【ミニマリスト】最後のまとめ手放しになる


今、ブックオフに来ております。

 

自分はこれまでゴミ袋15個は軽くいくくらい手放してきたが、今回ほぼ最後となる手放しをしています。


f:id:iskw_hdo:20191120112430j:image

冬に備えてた過去の衣服たち


f:id:iskw_hdo:20191120112435j:image

保育園やベビーシッターの仕事をしていた時に読んでた教育系の本。


f:id:iskw_hdo:20191120112500j:image

黒のスーツセットアップ。

 

理由としては、

冬服に関しては、今現在の状態だと

  • 日中は、半袖スポーツウェアで充分。温まるまでは防風ジャケット使ってる。だいたい汗かいてくる。
  • 寝る時はGUの綿パジャマ。この前初めて購入して使用したが、まさかの暖かい。下にはパックTの綿素材のTシャツ1枚着てるだけ。

 

こんな理由で、ヒートテックや、長袖Teシャツは今年は着ていないし、着ない。

万が一の為に、保管していたギルダンのトレーナーとかもあるが、状態もそんな良くないし、上記の通り今は着る理由が無いので、ここはもう潔くバッサリ手放す。

 

教育系の本に関しては、

  • 現段階、俺は教育者ではない。
  • 保育資格は来年再度受験するつもりだが、現場で仕事をすることは今のところない。
  • Kindleで読書しているので、こんなに大量の本を持っていて、結論的には見直していない。
  • あ、あとこれ片方が俺ので、片方が家族に頼まれた書物たち笑 俺のは60冊ほどあった。

 

という感じだ。

実は、今まで手放したのは「ビジネス書」が多かった。

自己啓発、宗教、ライフスタイルそこから教育、ビジネス書を読み漁った。

なので今年の初っ端には、ビジネス書やライフスタイル系をガッツリ手放し、教育系は保管しておいた。

そう!あれだ!

「いつかまた使うかも。。」

これだ。

俺にもこの気持ちはある。

ただ、個人でベビーシッターの仕事もやってたが、今現在、もう解散させた。LINEも消した。

なので、子どもや赤ちゃんは大好きだし、尊いし、宝だと確信している上で、

俺は今は教育系のことは一旦考えれないので、そのノイズを消す為に手放した。

ちなみにスマホKindleでも読めるので、そこはもうKindleさんに頼むだけだね笑

 

そして、黒のスーツセットアップ。

こちらは、

  • もう多分、今後は冠婚葬祭くらいでしか着ないので、ほぼ出番なし。
  • ある意味、これは思い出のスーツ。俺の仕事したり出かけたりする時に本当によく着てたスーツ。だけど、それをハウスダストやダニの世界に放置というか保管していたらそれはもう着る気がないし、シンプルに肌や気管に宜しくない
  • 手放したら、今後はある意味スーツを着れないのでそうする事で自ら他の選択肢を減らす
  • マジで必要な時はGUのストレッチ素材のスーツを着る。というか、そちらを着たい。

 

てことで、夜になっていま書きを再開笑

 

結論、900円ほどで買取してもらた。

 

スーツは事前に言われて買取受付が不可。

 

ほかは全て手放せた。

 

めっちゃラク

 

そして、午後は、rapのリリックをアウトプットして1曲リリック完成してしまった。

インプットの量が今までありすぎたぶん、アウトプットがすげえ出来た。

 

てことで凄いまた目の前が拓けてきた。

 

不思議なもんで、頭の中ではノイズは発生している。

手放すことで、ノイズは消える。

理屈じゃなくて、もはや無意識レベルなのだと思う。

 

今日はそんな感じで充実した。

 

さあ、まだまだこれから、人生を楽しもう。