諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

動けないなら、動けないでいい

動けない。

 

動きたい。

 

外に行って、ギャルたちと遊びたい。

 

海へ行きたい。

 

山に登りたい。

 

プールで泳ぎたい。

 

銀座や六本木を歩きたい。

 

多分、やりたいことがたくさんあると思う。

 

それは俺も、みんなも。

 

だけど、動けない。

 

なんでだろう?

 

動くことで、得られるモノがないから?

 

もしかしたら、そこに自分はただ価値を感じてるようで、本質では感じていないから?

 

インスタグラムで写真を撮るなら、そういうところに出かけてたくさんアップロードするのもいいかも。

 

そしてそれは旅をしている人も、そうなのかもしれない。

 

こうして家にずっといて、スマホをずっと触っていて、そしてブログを書いてる俺。

 

これはこれで、悪くないと思う。

 

俺は全く収益につながるような記事でもないし、とにかく好きなことを書いてる。

 

めちゃめちゃ記事力とかライティングスキルがある人は、ブログを書いてる時間こそ価値があるのかも。

 

俺は、なんだろう。

 

そんなことばかり考えているね。

 

本当は、走りながら、歩きながら、動きながら考えるのが一番だ。

 

なぜかというと、動くことで脳にも刺激がいくし、更に街や建物、風景を見ることで、

 

それが情報となるので、更に刺激を与えられる。

 

あえて東京に行き、そこらへんをブラブラしまくりながら思考するのも悪くないね。

 

そして、タイトル通りで、動けないなら動けないでいいかもね。

 

なんか、もはや好きなように、思うがままに、自分のことをこのまま受容してあげるというのが大事なのかも。

 

自分が家にずっといて、それで最低限、家事をしている。

 

それでまずは自分をほめてあげよう。

 

もちろん、それ以上に、行動できるなら更に良いと思う。

 

ただ、上へ上へと行き過ぎず、自分が出来たこと、やれた事を褒めてあげよう。

 

まさにスモールステップ。

 

1つ1つ小さな階段を上ればいい。

 

ある人にとって、引っ越しをすることがスモールステップかも。

 

ある人にとっては、いつもより10分早く起きることがスモールステップかも。

 

だから、自分で自分のできることをやればいい。

 

答えはない。

 

自分が答えを決めていい。

 

ある人にとっては、それがもうすでに乗り越えた壁かもしれない。

 

だけど、人はそれぞれその時のモチベーションや体力、メンタル、気力、身長、体重、

 

とにかく様々違う。

 

だから、既に乗り越えた人の言葉とかは、参考程度に吸収しとくだけしといて、

 

それで自分が劣ってるなんて勘違いしなくていい。

 

なんでこんなブログ記事書いてるかわからないけど、とりあえず俺はいまこの時間に

 

できることをやっている。

 

マジで俺は唯一のいま、ストレス発散であり、そして脳のトレーニングであり、アウトプットである。

 

誰にも読まれてないかもしれない。

 

逆にこれを読んでる人がめちゃめちゃ努力家で、

 

「おまえ、弱いなー」って思われてるかもしれない。

 

それの逆の逆で、めちゃめちゃ俺よりも自己肯定感が低い人が

 

「やば、俺も自己肯定しよう」ってプラスに捉えてくれてるかもしれない。

 

それは、もはや俺には関係のないことなのかもしれない。

 

これはただ、自分の好きなことを書いてる。

 

とにかくノートに文字を書き連ねるように、ラクガキするように、

 

文字をひたすら打ち込んでいるだけだ。

 

家でゴロンとなって、youtubeを見まくって、そして1日が終わる。

 

これを続けていくと、

 

「あれ?俺はもっと稼いで、パーティいきたいな」って思う自分もいる。

 

はたまた

 

「いやー最高だ」

 

はたまた

 

「俺はただココにいるだけ。何をしてるんだろう。」

 

こんな感情がうごめく。

 

いいんだよ。

 

悪くないよどれも。

 

全部、流れとかフィーリングに任せるんだ。

 

youtubeを見まくったおかげで、動画の事が詳しくなるかもしれないし、

 

それで得た情報をどんどんアウトプットするのもいい。

 

それで家にいるのが飽きて退屈になり、動きたくなったら、思い切って外に出てみてもいい。

 

全部、フィーリングだ。

 

無理して、周りの目を気にして、動いたとしても、あとでだるくなる。

 

まぁ、適度なウォーキングは俺はするけどね。

 

ウォーキングやジョギングをすると、身体も肺も脳もメンタルにも好影響をもたらす。

 

だから、これは毎朝、そして夕方は気分が乗ったら、歩く。

 

こういう風に過ごしてる。

 

でもこれで、今日生きて楽しめたのなら、それはそれでいいと思う。

 

逆にそれがつまらないくて、まだまだはっちゃけたいなら、リミットを外してぶっ飛ぶのもとてもいい。

 

俺は可能であれば、バイクをまた入手したら、少し旅がしたいのかも。

 

やっぱり夏はそういうのが楽しいとも思う。

 

冬や春に、バイクも車も手放した。

 

だからこそ身軽になれた。

 

ただ、バイクはある意味、いつでも買える。

 

また乗りたくなったら乗るさ。

 

ただ、今はこうして孤独になりつつ、ブログを書いて、いろいろ発散してるほうが凄い気持ちが良いのかも。

 

文章力とか内容を見られると、それは確かに残念だけど。

 

だけど、それはそれで。

 

上手くなりたいのなら、ほかの人の記事を見たり、書店に売ってるブログの本を買ってマネしてるみるのもありだ。

 

生活もそう。

 

ブログもそうだ。

 

お金の稼ぎ方もそうだ。

 

とにかくは、人のマネとかでもいい。

 

とにかく、触って、試してみること。

 

俺はこうしてアウトプットするのは最初は億劫だったけど、

 

まぁ見られてもいいか、笑われてもいいか、というか見る人いねえだろ

 

って思ってるので、

 

じゃあノート帳かわりに書き綴ろうって感じです(笑)

 

まぁ、てなわけで、話の主旨は特にない、ただの乱文記事でした。

 

もし、ここまで読んでくれた勇者がいたら、感謝申し上げます。

 

てことで、また気軽に読みに来ていただけたら幸いです。

 

では、

 

さらば!