諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

LINEモバイルとスマホ組み合わせ思考ノート

どうも、おはよう。

 

昨日は、lineモバイルを契約したくなって、いろいろggっていたのだ。

 

俺はいまgalaxyS9(au)を使っている。

 

ネットでも申し込み可能だ。

 

そして実店舗だと、リアルに質疑応答が出来るので、実店舗だとそれはそれでいいだろう。

 

そして近所のlineモバイル実店舗をぐぐってみたところ、

 

一応近くにはあったが、ソフトバンク回線のみだった。

 

そう、回線というの概念があるようだ。

 

多分、ネットで契約すれば、ドコモ、auソフトバンク等々の回線は契約できるとおもう。

 

つまりは、

 

ギャラクシーS9のauを俺は使用してるが、simフリーじゃないので、

 

au回線のLINEモバイルを契約をすることが前提となる。

 

俺の目論見としては、

 

1。

ギャラクシーをラインモバイルでに乗り換える

 

2.

メルカリでS10やS9プラス、A30、Xiaomi mi9とかを購入して、

それで実店舗でlineモバイル契約する。

 

こんな感じだ。

 

スピード的には、

1が一番現実的であり、お金もそんなに出ないで乗り換えられる。

ちなみに、galaxyの残債は約26000円ほど。

 

2は、スマホ自体を変える作戦だ。

今のスマホで正直、全然満足。

ただ、やはり基本的にはスマホをメインに生活してるので、今よりもスペックが高くなるのであれば、

更に動きが良くなるのかなと。

動画撮影とかもギャラクシーs9でやってるので、それを更に画質良くしたり、処理スピードが速くなると考えるとなかなかいいなと。

 

ただ、2は、スマホ代金と、スマホ解約金と、等々、少しコストがかかる。

 

 

多分、1が今の自分と照らし合わせて、現実的であり行動しやすいだろうなとおもう。

 

もう少し余裕が出てきたら、少し大きめのスマホを持てるようになりたい。

 

スマホで、音楽も、連絡も、読書も、検索も、ニュースも、ブログも、ほぼスマホで完結させてるから、本当に便利だと思う。

 

俺はニートになったときに、ちょうどその前にスマホを買い替えて、今のギャラクシーS9を使用している。

 

まじでコイツがいなかったら、俺は終わっていた。

 

ちょうど2018年の10月ころか。

 

コイツのおかげで、情報に触れることができて、というか、ゲーミングデスクトップPCが故障したので、今までpcで動画編集やそして個人的なデータとかも保存してたが使えなくなった(笑)

 

なのでこのハイスペスマホのおかげで、今日までやってこれたといっても過言ではない。

 

それで不用品を手放したり売ったりするなかで、ようやく今この記事を書いてるノートPCを購入できた。

ASUSのX205Tという、マックブックの力を十分の一にしたような最低限サクサク動くpcだ(笑)

 

まぁまぁ。話がそれたが。

 

まぁこんなかんじでございます。

 

独り言てきなのを書いてみました(笑)

 

普段は紙のノートにいろいろ書くのですが、ここにも書いてみました。

 

はい、てなわけでここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

また気軽に読みに来てくださいー!

 

では、

 

さらば!