諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

オナ禁96日目 1人で海

今日でオナ禁が96日目です。

 

ムラムラ:25%

睡眠:75%

メンタル:80%

 

今日は1人で片瀬江ノ島、つまり海に来ました☺️(笑)


f:id:iskw_hdo:20190808123908j:image

 

昼飯を海の家で食べて、今は1人で陸のリラックスできるところでブログを書いてます。


f:id:iskw_hdo:20190808124023j:image

 

なんか、昨日行こうと思いましたが、現状維持バイアスにかかり、

 

なかなか行動に移す事ができず、しかし準備をして地元の駅までは行動出来た。

 

それで、今日に持ち越して、本日、行動して片瀬江ノ島に参上出来た🙌

 

やはり海は、イケイケな人が多い!

 

そして、テストステロン高めの人をチラホラ見る。

 

それは、マッチョたちだ。筋トレしてる人たちだ。

 

不思議なことに、

 

身長が低いマッチョが、自分より身体が大きめでムチムチのビキニギャルとイチャイチャしてるのをチラホラ見れた。

 

やはりデカい腕、でかい胸、でかい肩、でかい脚とかに魅力があるんだろうな。

 

男である俺も「マッチョってかっこいいよなあ」って思う。

 

マッチョじゃなくても、テストステロンが高い人はいる。

 

それはやはり仕事が出来る人や、イケメンな人とか。

 

要するに、今は海の話だったけど、

 

海では、ある意味、身体が1つのファッションになる。

 

もちろん、それは海だけでなくスポーツしてる時も散歩してる時も仕事してる時も。

 

しかし、身体だけでなく頭脳でモノを動かしてる人もいるこの世界。

 

身体を鍛えれば確かにファッションにもなる。

 

しかし、身体だけでなく、行動力や実行力、人に対する思いやりとか、それこそ顔面や髪型や服装でもモテが変化する。

 

不思議だ(〃^ω^〃)

 

てなわけで俺は黙々とブログを書いてる🤣

 

上半身裸で短パン履いて日焼けしている🌞

 

不思議だよなぁ。環境によって考えや行動が変わるってのは本当にあるんだね。

 

ある意味、1つの地域は1つの外国だと思っていいのかも。

 

例えば、

六本木なら外国人も本当に多いし、街も高級な感じがあるから、少し意識を高くできるし、歩いてるだけでも自分がリッチな感覚にもなる。

 

渋谷なら、これもまた外国人も多い。そして多様なファッションや世界観を持ってる人が多い。

ストリート系な人もいれば、ピアスめちゃめちゃ空いてる人や、シンプルに学生さん、たくさんいる。

ある今、少し、自分がノリが良くなったとも思えるような感じ。

 

山なら、少しまた世界観が違う人が集まる。

特に変な人もいないだろうし、そして服装が山登りな感じが人多かったりする。

 

そして、海。海は何か自由というイメージ。

カップルで私服で海に来て、泳がず手を繋いでロマンチックに浸ってる人もいれば、

ギャルカップルがセクシーなビキニで、肌を焼いてギラギラしてる感じや、

子ども連れて、楽しんでる人や、

学生がめちゃめちゃ走り回ってはしゃいでる姿。

 

まぁ適当に書いてみたけど、本当に俺は今、外国にいるような感じで滞在してる。

 

俺は今、上半身裸で短パン履いて、それでこうしてブログを書いてるんだけど、正直、ラクすぎる。

 

家でたまにベランダで、日焼けをする時が過去にあって

 

まさに今みたいな感じで短パンだけになって日焼けしながら、読書やらYouTubeやらみてリラックスするという。

 

今は目の前に海があってとにかく潮の香りや音が最高だ。

 

よく俺はリラックスできるヒーリングミュージックみたいなのをYouTubeで聴いてるが、

 

やはり音は凄い。めちゃめちゃリラックス出来る。

 

そして、また今日1人で行動出来て嬉しい。

 

本当に嬉しい。

 

自分が歩いて、自分が見た景色、自分が体験した電車の乗り方、周りの人々の顔や服装。

 

そういう風に体感することが、自分が死ぬまでの経験値となる。

 

1人で、高尾山に行って、頂上でドバイ人のイカつい男たちに声かけて一緒に写真撮ったり、撮ってもらったり。

地上では外国人カップルたちの写真をとってあげたり。

 

 

 

1人で、箱根温泉にボロボロ原付で片道5時間かけて行ったこと、

 

1人で横浜動物園ズーラシアに行って、2時間くらいで動物を見まくるとか、

 

1人で池袋に行き、女性たちに声をかけて一緒に写真を取ってもらうとか。

 

自分なりにそういう自分でやりたいと思ったことや、自分が試したいこと、楽しそうだなと思うことをやれて、俺は嬉しい。

 

ほぼオナ禁の話のじゃないけど、

 

本当に俺は昨年12月からメンタルが低下して、本当に笑えなかったし、味もしないし、全然楽しくなかった。

 

今も、そうかもしれない。

 

しかし、また少し違った感じだ。

 

それで今回こうして海という、少しパリピ感とか陽キャラ感ある場所に来れて、少しまた何か経験出来た気がする。

 

こういう自然体が大事だと思うし、よくトップの方々が言う

 

「子どものように遊べ」

「永遠の3歳児たれ!」

「遊ぶように仕事をする」

 

とかってのはこういう世界から生まれるものだとも思ってる。

 

セブ島とかバリ島、ハワイとかで過ごすのもこういう感じなのかね?

 

本当に時間を忘れて、風と波と音を感じて、そこでまた自分と対話して、また日常に戻るときには、

 

このフィーリングを忘れずに生きていくってのは今の時代大事なことかもね。

 

何年も海に来たいと思いながら、全然来れて無かったので、今日の行動はとても良い行動だと思う。

 

よくやった、俺。

 

てな感じで、少しまたここでリラックスして、日焼けして、読書して、何か出会いを期待して、帰ろうかなと思う。

 

てなわけでここまで読んで頂きましてありがとうございました。

 

また気軽に読みに来て頂けたら幸いです。

 

では、

 

ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ