諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

この3点を意識すれば、とりあえず女性は安心する

今回は、「女性にモテたい!」とか「こうすれば好かれる!」みたいな強いメッセージではないです。

 

が、しかし。それとほぼ同等の効果のある事を書いていきます。

 

それは

・髪型

・服装

・清潔感

この3点です。

 

この3点を意識するだけでも、女性だけではなく、親族、友達、仲間、電車内、移動時間などなどに好影響を与えます。

そして、最終的には自分自身にさえも好影響になります。

 

まぁ、この3点は正直、みんな大好きなワードかもしれませんね(笑)

 

でも、これらは本当の話。事実です。不快にならず悪くないなと思う確率がグンと高くなります。

 

簡単に、具体的に、分かりやすくアウトプットしますね。参考になれば幸いです。

 

・髪型

・服装

・清潔感

 

これらは、順不同です。別にどれが一番で、どれが3番とかありません。

 

まず、「髪型」から。

 

最近はストリートファッションが流行です。

ジャスティンビーバーなどが着用するFOGなどのストリートスタイルもあれば、

韓国系ともいわれる、マッシュヘアーに黒白のレイヤードを取り入れたストリートスタイルもあります。

 

どちらでも構いません。

ただ、今回のテーマに沿うなら、爽やかな髪型を推奨します。

それは、ボサボサ寝癖とかもなく、顔もよく見える、眉毛も整っている、髪型が変にテカってない。とかそういうところです。

 

必殺技はショートカットです。短髪です。

そうすると、自分を隠そうとしていた髪型がイッキに減るし、眉毛もおでこも見えるようになるので、相手に心理学的に安心感を与えることができます。

髪型もシャワーでササっと朝、キレイにしてあげれば、セットもしやすいです。

 

次は「服装」

 

これは、先ほどストリートスタイルの話をしましたが、あれらは忘れてください。

 

UNIQLOかGUかグローバルワークに行きましょう。

 

それでジャストサイズ、もしくはワンサイズ上の服装を選びましょう。

 

そして服装は、わざわざチェックとか派手な色とかは一旦やめましょう。

 

最強なのは、白Tシャツ、黒Tシャツ、灰色Tシャツ。白色、黒色、灰色。

 

靴は、アディダス、ナイキ、コンバース、バンズの好きなやつにすればいいです。

 

これもオススメの色は、シンプルに、白か黒。白だろもろ清潔感。黒だと、黒のズボンと合わせることで足長効果が発動して、なんか嬉しくなるよ。

 

服装なので、細かいかもしれませんが、ネックレスとかブレスレットとかキャップとかは一旦忘れましょう。

 

最強なのは、

白Tシャツ、黒スキニー、靴下はクルブシより上の靴下、靴は白のスニーカー、もしくはランニングシューズ。

これだけで、ある程度、シンプルかつ楽になります。

 

そして最後

「清潔感」

 

もはや、これは今まで話してきた2点の中にも含まれます。

 

僕は書くのが下手で変に伝わっても嫌なので、箇条書きにして「清潔感」をかきますね。

 

・鼻毛出てるのなら、鼻毛カッターで剃ろう

・眉毛がボーボー毛虫状態なら、眉剃りカッターでサイズ調整できるから、剃ろう。

・髭が武将髭だとチクチクと油がついてニキビの原因にもなるし、似合う人はいいけど、似合わない人多めだから、剃ろう。

・匂いがキツすぎない洗剤を調べて、それに変えよう。服の匂いは、ずっと付いてるから裏を返すと、良い匂いならそれだけで嬉しがられる。

・歯を磨こう

・デートしてる場合にコーヒー飲むならまぁ場合によるが、会う前にコーヒー飲んだら少し口の中をゆすいだり歯磨きするだけで匂いや茶色が取れる

・爪を切ろう。意外と女性はココを見ている。ちなみに僕は、保育園にいたので僕しか男がいない状況で、女性からは「爪綺麗だね」と何度も言われた。こんなにも意識されてるとは思わなかった。

・緊張や不安ならしょうがないが、出来る限り、睡眠はしっかりとること。それだけで皮膚感や、髪の質、目力が良くなる。

・汗は正直、仕方ない。が、脇に塗るアレを買って使えば、長い時間、程よい良い匂いをほどよく付着できるので、悪くはない。

・耳かきをして耳くそも取っておこう。

・靴下も綺麗なのを履いておこう。意外と、靴を脱いで靴下だけの場面になるときに限って、カカトがうっすーい状態や、キレイにパックリ切れてる状態だと、恥ずかしくなる。

・服装の靴、にも共通することだが、なるべく茶色になってる靴は磨くかそういう大事な日に限っては履かないようにしよう。本当に足元ってよく見られている。

・靴のカカトをよく踏んでる靴は履かないほうがいい。というかカカト踏まないほうがいい。型崩れするので見た目もださくなり、劣化も早くなる。

・可能であれば、腕時計をしよう。可能でれば、の話だ。全然アクセサリーはつけてないけど、時間を確認する仕草や、そのワンポイントだけというのが逆に良い印象を与える。

 

などなどだ。

 

挙げればキリがない。

 

そして、これを読んでくれた上で、言いたいです。

 

これらは、人によって、違います。

変に着飾ってるのが一番ださいのです。

これらは、あくまで手助けしてくれるポイントなのです。

あとは人間力です。

たまにいますよね。

めちゃめちゃ美人や可愛い人の彼氏や旦那の見た目が

「え?!ださくね!?!_!_!」って。

それは、女性側が素敵な証拠でもあり、男が良い証拠でもあります。

完全に中身を知ってるのです。無駄な鎧はいらないのです。

 

そうなんです。

僕が挙げてきたのは、「ファーストインプレッション」の大事さを語っていたのです。

 

つまり「第一印象」です。

 

これが少しでも良いと「また会ってみようかな」とか「自分のこと、少し話してみようかな」とか「悪い感じじゃないなー」って思われる確率が、高くなります。

 

それだけなのです。

だから、タイトルに

「とりあえず、安心する」とさせて頂きました。

 

全部は真似する必要ないですし、自分もまだまだ書ききれていない事があると思うので、参考にされたり、意識するだけでも違った目線で人間を見ることができます。 

 

これだけ書いて終わりになりますが、最終的には絶対はありません。

すげえ太っててサイズもダボダボでも「癒されるから好き」という女性もいます。

めちゃめちゃガリガリで骨と皮の人でも「可愛いし敏感だから好き」という女性もいます。

逆にブランドばっかりでガチガチしてると「ブランドに着られてるし、なんか細くて似合ってない。ムキムキなら好きなのに」という人もいます。

それこそ鼻毛が出て髪型もボサボサなのに「犬みたいだから、それが良い」とかね。

不思議ですよね。

 

世の中は不思議なことばかり。

 

まっ、そんなかんじっす。見てくれてありがとうございました!