諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

【感想】『後悔しない超選択術』メンタリストDaiGo


 

『後悔しない超選択術』著者:メンタリストDaiGof:id:iskw_hdo:20190511160112j:image

最近は『超集中力』等も読んでいたが、これは本当にメンタリズムだと思った。
最高の選択は無いけど、十分な選択を探す。
自分自身がネガティブバイアスをかけて非合理的に物事を判断していたなと自覚した。紙に書き出そう。 
決断疲れ、選択疲れ、本当に感じる。 
最近はよく物を減らして、歩きながら読書しているが、選択肢が減ったので余計な事を考えないように少しずつなれたきた。
それとストレス溜まってる時に人と会うと、全然話が噛み合わない(笑)
自分の言いたい事も出てこないし、思考停止している。
そういった時に「これどう?」なんて決断を迫られた時は潔く先伸ばしにして、朝とかスッキリしてる時に決断アンサーしたいなと思った。
ありがとうございました。

 

後悔しない超選択術

後悔しない超選択術