諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

簡単に成功する方法

簡単に成功する方法。

 

僕もたくさんたくさんたくさん「成功する人、しない人」とか「これでわかる、成功法則」とか「これが新しい成功法則だ」みたいな、そういうビジネス書や、自己啓発書をたくさん読んできました。

 

とにかく2019年はガンガン読書して、それをメルカリにまとめて売るというのを何度もやってました。

軽く100冊くらいは読めてたと思います。

 

そうすると、「成功法則」って、本当にある程度は、決まった動き、行動をすれば可能なんですね。

 

僕は文章力が下手ですので、先にもう書いちゃいます。

 

簡単じゃないです。

 

しかし、

 

難しくもないです。

 

は?タイトル詐欺かよ。ってなってくれた人は読者になってください。

 

答えを言います。

 

簡単に成功する方法。それは、

 

「やってみること」

 

これだけです。簡単でも難しくもない。もはやソコじゃないのです。

 

やってみることなのです。

 

じゃあなにを?何をやってみるの?

 

そうなんです。

 

考えてること、思ってること、嫌なこと、嬉しい事、楽しいこと、だるいこと、遠回りしてたこと、今までやってなかったこと、、、、

 

挙げればキリがありません。

 

そうなんです。もうやるしかないんです。

 

簡単です。とにかく挑戦です。とにかく試してみるのです。とにかく聴いてみるのです。とにかく触ってみる。とにかく作ってみる。とにかく読んでみる。見てみる。感じてみる。

 

しかし、難しいです。やれば、わかることがあるのに、手を付けれません。やればすぐに元気になれるのに今がだるくてできません。やれば、後々楽になるのに眠いのでできません。やれば、身体と心が調子良くなるのに、できません。読めば解説されているのに、自分の頭で考えることに執着して、読むのが億劫でできません。

 

そして、それらで楽しいことや気持ちいいこと、嬉しい事、を習慣化するだけです。

 

だから武井壮さんや堀江貴文さん、本田圭佑さんは、どんどんトライアンドエラーをしているので、成功というか、どんどん進んでるように見えます。実際進んでいます。

 

簡単に成功してるように見える人っていますよね。

そういう成功されてる人に限って、「なんか表裏が無さそうなバカな人」と思われがちですが、

 

そうなんです。バカなんです。

 

挑戦のバカ。試してみるという行為が早い。

 

なぜか?

 

試した結果、自分に良い流れが来るかもしれないから。

 

試したら、時間も、下手すればお金も減ります。今こうしてこの記事を読んでくれてるアナタも今、この時間を削って読んでます。

 

しかし、それで「ああ、楽しかった」

「これは、良いネタだ」

「試してみた結果、さらに生活が楽しいものへと変わるだろうと思えた」

「やってみたら案外出来た。更に上手になりたいな」

って思えたら、もうめちゃめちゃお得。

 

こうして、経験値が増えるので、話しのネタや、その経験に関係する人たちと出逢えたり交流出来たり、そして自分自身がその経験値で、次なる生存戦略や娯楽が増えるので、さらに「人生」というゲームの立ち回りや攻略方法を学べて展開しやすくなります。

 

おいおい、うさんくせえな、かっこつけてんな、そんな人生甘くないよ、フィクションじゃないんだから、もっと現実見ろよ、妄想ひどいな

 

って思う方もいるかもしれません。

 

そうなんです、現実は甘くないんです。

 

だから、挑戦するのです。だから、試してみるのです。だから、やってみるのです。

 

失敗というのは、ありません。

 

失敗は、成功の素。まさにこの言葉通りです。成功の素なんです。モト。

 

だから、「失敗したー」っていうんじゃなくて、

 

「成功の素、発見した!」で良いのです。

 

成功の素があれば、さらに美味しい成功が出来るかもしれません。

 

そして、失敗とか成功って、厳密には、「無い」んですね。

 

それは、他人の物差しだからです。

 

酷いかもしれませんが、例え話です。例え話ですよ。

 

ホームレスの男がいました。

靴磨きの商売をしました。

技術がよくて、気が付いたらお金がたまり、安いアパートですが、住むことが出来るようになり、食事も豪華ではなくても3食取ることができ、お風呂も毎日はいれて、服も1週間分は着られます。

こうして、幸せになりましたとさ。

 

この話と成功って関係あるの?ってなったかたは、読者になってください。

 

そうなんです。

 

「誰にも分りません」

 

僕は成功したんだなって思います。

 

しかし、別の人は

「ようやく普通の生活ができるようになったんだから、成功とはいえない。高級車や豪邸、美女やお酒がないとね!」

と言います。

 

そうなんです。どうでもいいです。誰がどう言おうが、成功なのかどうかは知りません。

 

自分で、「これは成功した」と言えることが成功です。

 

もしかしたら、生きてるということが成功かもしれません。

 

ふふふ。

 

この話は以上だぜ!またな!