諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ANKER POWER CORE FUSION 5000

昨日、こいつを購入してしまった!

そう!ミニマリスト御用達のモバイルバッテリー兼充電器だ!

 

一言で言うなら、

買って損はしない。

 

自分の使ってるスマホは、GALAXY s9だ。

GALAXYs9は、クイックチャージ3.0(QC3.0)対応の端末なので、このANKERだと、チャージ力はそこそこ低くなってしまった。

(ちなみにこれも買った)

が、しかし。

このankerは、usbポートが2つ、ついてる。

これのおかげで、もう1台、WiFiを繋げて使用してるHuaweinovalite3をどこでも充電出来る。

(ちなみにこいつも購入した)

こちらはusb-Bで2.4Aなので、Huaweiはサクサクチャージされていた。

 

ANKERのこのモバイルバッテリーやケーブルたちを購入した事によって得られたメリットは、

  • まずモバイルバッテリー自体、嬉しい
  • シンプルでかっこいい
  • コンセントに挿せば本体充電可能
  • 巻き取り式ケーブルを使用する事で、場所取らない
  • 充電器としても使える
  • 外出先に持っていって、モバイルバッテリーとして使用出来て、場所によってはコンセントがあれば更に無駄なく充電器可能
  • USBポートが2つあるので、今回の自分の様にスマホの端子ごとに分けられる。
  • スマホの充電だけでなく、最近では眉剃りや鼻毛剃りもusb充電なので、それらの充電もこれで可能。
  • 煙草は吸わないが、喫煙者ならiQOSも充電可能。

 

こんな感じっす˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

フィーリングでアバウトで書きましたが、本当にこんな感じ。

 

自宅にいる時は、

GALAXYs9は、qc3.0の充電器で急速充電。

Huaweinovalite3は、ANKERで充電。

 

外出する時は、このANKERの充電器ごと、リュックに投げ込むだけでOK。

 

結構、有名なYoutuberさんや、ミニマリストさん、シンプリストさん、そして旅人の方々、ブロガーさんも使用されているこのANKERの充電器。

レビューとかそう言うの見てても

「えー、5000って少なくね?」

「他にも15000くらいのモバイルバッテリーあるのに」

とかって思ってたけど、

とりあえず実物触ってみないと分からないし、経験しておこうと思い、購入したけど、

「あ、これは便利」ってなりました。

特別「すげーーー」という程では無い。ただ、実用的なところが嬉しい。

 

もし持っていない方いたら、この機会にぜひ試してみてください。

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

 

また気軽に読みに来て頂けたら幸いです!

 

では、さらば!