諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

オナ禁163日目

今日でオナ禁163日目!

 

ムラムラ 40

睡眠 50

メンタル 60

 

今日は朝からバイト!

そして雨☔

そして午後もバイト!

つまり今日は1日頑張る日。

 

昨日は誕生日で、ご両親様から仕送り的な感じでプレゼント頂いた。

これでオナホールを買うか、輸入品を購入してEC販売するか、それかAndroidのスマートウォッチを買うか思考中(笑)

 

昨日もマリカーガッツリやってたり、いろいろ情報収集してたら今日は結構、目が疲れてるようだ。

ブルーライト浴びすぎちゃう問題だな笑

 

とりあえず昨日誕生日でオナ禁辞めようかと思ったが、あいにく今日がバイトなので、今晩のモチベ次第だ笑

 

26歳になり、更なる変化と小さな挑戦をしていく。

25歳になった時、その時からメンタルもやってしまった。

超抗ってた。

俺ならまだやれるって気持ちと、寝れない不安とか起きれない不安が毎日。

それで25歳になってしまった。

その時に、自己啓発本や経営者の本を読んでいたので、それが唯一の励みだった。

これから先どうなるかわからない、それはみんな一緒だ、だけど出来ることならまだまだ他にもたくさんあるはずだ。

僕で言うところの、YouTubeや、ブログ、ミニマリズムを取り入れてみた生活、速聴で学んだり、本ではなく電子書籍で読んでみたり、もちろん、オナ禁もだ。

そういう少しの変化でもいい。

何かしらまた変化をしながら、何か出来ることを継続したり、手を出してみたり、逆にやめてみたり。

いろいろやってみたいなと思う。

 

オナ禁とは関係ないような話だけど、オナ禁も実は含まれていて、オナ禁をすることで、僕はスマホを触る時間や読書の時間そういうのが少しは増えた。

少し前の俺なら22時頃はもう最高の時間だったが、今は今で学んだり笑えたりする動画を見てるのも、充実する。

まぁそれで寝る前のブルーライトは良くないので、そこがある意味、自分のウィークポイントだ。

オナ禁をすれば人生が変わるというより、オナ禁をしてムラムラを原動力に必死に行動したり、オナの時間をトレーニングや自己投資の時間に費やしたり。

そういう地道に目に見えぬところで変化を起こすだけで先が変わるのだなと思う。

 

てことで午後もバイト、乗り越えようと思う。

雨だけど、車を使う仕事なのでそこはある意味感謝だなと思う。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!

 

また気軽に読みに来てください。

 

では、ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ