諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

今日は、少しフッ軽になれた

ミニマリスト生活をしているのだが、

 

今日は、少しフッ軽レベルが上がった気がする。

 

今日は、姉の婚約者が実家に来て挨拶という事で、

(一応、俺知ってる人)

何か気分ではないので、家を出る準備してた(笑)

 

そこで、今はバイトに持っていく軽量のshipsというシンプルなリュックに、

これら入れて、ロードバイクで出かけた。

 

まさかの訪問時間が予定より早く、自分もまだアイテムを取捨選択、準備しておらず、

「うわー、だりー、会いたくねー、回避してー」

という感じだった。

 

だけど、もう上記のアイテムをリュックに入れたら、もう持っていく物が浮かばなかった。

 

行先もなく、とりあえずロードバイク漕いで、適当に駅まで行った。

 

駅の駐輪場に停めて、駅を徘徊。

今日はフェスティバルかなんかで出店が多く、賑わってた。

 

俺は、とりあえず

「こういう時こそ小田原とか行こう」

と思い、ロマンスカーについて駅員さんに尋ねると

 

まさかの16時からの予約。

この時12時だったので、諦めた。

 

てことで駅を徘徊したあとは、また駐輪場へいき、駐輪場代金を支払い、そこからネカフェへ。

 

と、見せかけて、ネカフェの道中で、この辺りで1軒くらいしかないカラオケ屋があり、何か感じて、ネカフェではなくカラオケへ。

 

昔1度いったが、更に進化を遂げて、「ヒトカラ」という名目があった。

まさに現代の言葉。いや、現代というか本当に細かいかもだが少し前の言葉とも思える。

 

てことでヒトカラで2時間15分くらい歌った。

自分は、HIPHOPUVERworldが大好きなので、とにかくUVERworld歌ってた。

Wi-Fiも使えたので、ツイキャスSHOWROOMで垂れ流ししてた。

 

そして15時頃、自宅に人が居なくなったとの情報を聞いたので、カラオケを出て、ロードバイク漕いで自宅に帰宅。

 

これは確かに俺の日記なようなのだが、

少しはフッ軽になれている事のアピールだ(笑)

 

良い練習だったと捉えてる。

 

Wi-Fiが外で使えるこの世の中に感謝だわ。

 

まだまだフッ軽レベルが低いのは当然なのだが、

こうやって決断を迫られる瞬間の時にこうして移動だったり準備が出来て良かった。

可能であれば、やはり荷物は少なく、もしくはミニマルな物にしたいね。

 

過去に姉から頂いた、Calvin Kleinの財布、Calvin Kleinの時計を普段から使用してるが、

その内、これらを透明の小さい袋や、スマートウォッチ等にチェンジしていこうかなと。

長財布を使ってるが、中身は本当に少ない。カード数枚くらい。

 

今日はこんな感じで、少し移動力を鍛えることが出来て良かった。

 

フッ軽が強くなると、どうなるかと言うと、

すぐさま会いたい人に会えたり、行きたいイベントに行けたり、見たい景色を見れたりすると思う。

荷物は全部持つ必要は無いが、最低限をクリアすれば、あとはもう動くだけ。

ガチでミニマリストを極めてる人だと、スマホ1つあればあとはもう基本的に済んでしまう人もいるよね。

アドレスホッパーという生き方を実行してる人は、まじで凄いと思う。

もう壁がないと思う。それは道や人、手段の壁がない。

 

全部が全部、正しいとかはなく、最適化していく事が大切という事を胸に今日もとりあえず良い感じでした。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

また成長していきます。

 

では、ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ