諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

まずはやってみよう

まずは、やってみよう。

 

完璧主義傾向の僕へとメッセージ。

 

まずは、やってみよう。何でもいい。そう、なんでも。

 

まずは、1歩外に出てみよう。

いや、靴を履こう。いや、靴下履くことでもいいかも。

そう、これすらも、「やってみる」という類に含まれるんだ。

 

爪を切ってみよう。スッキリする。

起きたら、顔を洗ってみよう。スッキリする。歯磨きしよう。トイレにいこう。お水を一杯飲もう。

 

読書する時間がない?いいんじゃない?

でも、読むと学べることや知らない世界を見れるから、楽しいよね。知ってるよね。

1ページでいい。開けてみよう。

むしろ、本棚から持ってくるだけでも、俺は良いと思う。まずは、手に持ってみよう。

 

まずは、やってみよう。

 

空気の入れ替え?面倒?わかる。

よし

やってみよう。

 

カーテンを開けてみよう。レースカーテンも開けてみよう。

窓開けるなら、どうせなら、家の全部開けちゃえば?

トイレも風呂もキッチンも、もはや家の玄関のトビラも。

空気が変わるだけで居心地が変わる。まずは空けてみよう。

 

筋トレ?運動?疲れる?そうだね。

まず、手をグーパーグーパーしてみよう。これも握力の運動だ。

ストレッチでもいい。やってみよう。

そこからノリ良くなったら、スクワット1回してみよう。

腕立てもいいかも。腹筋も。

そのまま家を飛び出て公園の鉄棒で懸垂もいいかも。

 

そう、まずはやってみよう。

1歩じゃなくていい。0.5歩で充分いや、0.01歩でもいい。

 

やったことは、すべて、あなたの経験値となる。

 

誰もその経験値は奪えない。貴方だけの宝物となり財産となる。

 

やるか、やらないか

その通りだと思う。が、しかし、そんなに怖い顔しなくてもいい。

 

やってみる

で良いと思う。

 

やってみて、ムリならやらない。

やってみて、やれそうなら、やる。

 

自分で全部選ぼう。誰の人生でもない。貴方はあなたの人生だ。俺は君の人生を生きれない。逆に俺の人生をあなたにプレゼントしたくてもできない。

 

貴方はあなたらしく、楽しい事、ワクワクすること、ドキドキすること、興奮すること、気持ち良い事、全部あなたが選ぶんだ。

 

自己選択だ。

 

自分で好きな道を選んで歩いていい。どこにいってもいい。

 

さぁ、まずは、

 

やってみよう。