諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

みんな、どんどん発信しよう

みんな!発信するんだ!

 

自分の意見や考え方、経験したこと、好きなこと、もの。

 

なんでもいい!発信するんだ!

 

発信すると、見てもらえないこともある!逆にバズって見てもらえることもあるだろう。

 

それももちろんの事なのだが、アウトプットになるからだ。

 

自分自身の脳みその中にある言葉や考えを、具現化する作業なんだ。

 

だから、ただ単に文字を綴るだけでさえ、脳にも心にも優しい。そのうえ、表現の仕方、言葉の使い方を出していくので、さらなる自分へと成長できる。

 

そして、それを見た誰かが、

僕も頑張ろう

私も頑張ってみよう

って思ってくれるかもしれない。

 

だからどんどん発信していくんだ。

 

時には誹謗中傷にあうかもしれない。しかしそれは物事が動いている証拠だ。

 

飛行機が、滑走路から飛び立つときに、強烈な向かい風が襲ってくると同じだ。

 

しかし、その向かい風が無ければ、そうつまり、向かい風があるからこそ飛行機は飛んでいける。

 

それと同じで、アウトプット、発信をすると、様々な意見やアドバイス、言葉を受け取るだろう。

 

しかしそれは高く高く飛び立つための必要な要素なのだ。

 

だから、恐れず発信していこう。

 

俺もいまだに誰も見られてはいないが、発信し続ける。

 

ちなみに、アウトプットのおすすめの本は以下に載せておくから、参考までにチェックしていただければ幸いです。

 

じゃあな

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)