諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

俺は無名で気分屋でゴミでカスでやる気もない人間ですけど、とりあえず発信していきます。

どうも、諸行無常マンです。名前だせーな。

 

てことでタイトル通りなんですけど、まぁ僕は無名です。

 

ですが、発信を続けます。

 

というかそれしかやりたいことがないです。

 

というかそれくらいしかやりたいと思えることがないです。

 

こうやって書くと、

 

「努力したくないだけじゃん」

「逃げてるだけ」

「そんなやつが無名を抜け出せるはずねーだろ」

 

そんな声が聴こえそうですね。はい、その通りです。

 

でも、どうでもいいんですよね、ぶっちゃけ外野の声なんて。

 

「おれはいつか成功する」

「おれは選ばれしもの」

「いつか報われる」

 

そんな風に思ってるとおもいますか?はい、思ってません。

 

だから、ぼくは学び続けます。

 

結局、継続できることが有る時点で僕はとりあえず人生楽しめているという風に考えています。

 

もしかしたら5秒後や明日、明後日、来週とかにやりたいことがあったら、それをやるだけです。本当にそれだけ。

 

だから、やりたい事をさっさとやればいいと思っています。

 

だから今こうしてクソ文章ながらとにかく文字を書き綴ってネット上に残骸を置いていきます。くそ迷惑だな。

 

でも、ぶっちゃけ、これしかなくないですか?

 

もちろん発信をするってのは、

 

何を言うか。より

「だれが」言うか。

 

が肝心だと思うし、そしてそれらは影響をもたらすでしょう。

 

でもその影響をもたらしている彼ら彼女ら著名人たちも、実は無名であり一般人だったんです。

 

これはDisではなく、事実ですよね。

 

いきなり生まれた瞬間から、インフルエンサーになるとか、王様になるとか、ほぼないですよね。外国とかありそうだな。

 

つまりは、何でもいいよ。とりあえず発信しろよって思うし、それを俺は自分に言ってる。

 

お金とかライフスタイルとか、オススメアイテムとかコスパ良い商品とか、楽しくなる方法とかって今たくさん情報として存在している。

 

誰でも見れる。スマホも安くメルカリで変えて、それで情報に触れることができる。

 

そうすると、もはや情報もそうだけど、行動をするかしないかで差が開く。

 

俺は生きてるだけでありがたいと思ってるんだけど、けっこうまわりの人たちって愚痴とか文句で人生の貴重な時間を無駄にしてる人が多い、と思う。

 

だからある程度、そういう人とかおれは距離を取るし、連絡先も消したりした。

 

つまりは、現状なんて諸行無常なんですよ。

 

当たり前に起きているようなこの世界だけど、それは当たり前じゃないし、そしてそれらは洗脳されてる部分もある。

 

洋服は、ジーンズだ。

仕事は、スーツだ。

働くとは、週5日で8時間以上の勤務だ。

通勤は満員電車で1時間以上だ。

入れ墨を入れてはいけない。

お金を稼ぐとは悪であり、人には言っていけない。

仲良い友達を一生大事にしましょう。

大学に行かないと人生終わる。

仕事を退職して履歴書に空白をあけると雇ってもらえない。

 

などなど。

挙げればキリがないです。

 

でもこれを心の底から信じている人たちもいます。

 

生まれた瞬間から、耳や目で見てきたモノは確かなんだけど、それを取り巻く環境や情報で先は左右されるわけです。

 

周りの人たちが口をそろえて

「大学にいって、大企業に入れば安定だ」と18年間とか言い続けてれば、もはやそれが

 

「常識」となるわけです。「これが世界」と見えてしまうわけです。

 

でも実際は、大学にいけてなくても、そして高校を中退していても、また企業や会社にやとわれてなくても、

 

スマホ1台や、pc1台で、そして服装はスポーツウェアとかジーンズで過ごしている人たちはたくさんいるし、存在するわけです。

 

そしてそれらは何も特別な情報を所有しているのではなく、スマホで調べたり、本屋さん、ブックオフ、図書館においてある本や雑誌に記載されていたりするわけです。

 

何が言いたいかというと、

 

みんな勉強しないし、学ばないんです。日本は特に大人になってからも学ぶという行動をしないようです。

 

ぼくはぶっちゃけ経済力もそして学歴もないです、ないですけど、

 

とにかく情報とかを学んで取り入れて、そしてそれをとにかくアウトプットしています。

 

かっこいいことを言ってるわけでもないし、プライドが高いとかでもないです。

むしろ動画では裸で撮影もしています。プライドとかかっこつけとかはあまり意味がないですよね。

 

だからこうして発信しています。

 

まだまだ下手です。説得力もありません。雑魚パンピーです。いやパンピーに失礼でした、それ以下です。

 

でも僕はとりあえず情報を流す。

 

それが誰かのためや、もしかしてコレを見てくれたアナタがそれでメリットがあったり得をするなら、有難い。

 

てことで、おしまい。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

生き延びよう。