諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ただの文字を書きなぐるブログがこちらです。よろしくです。

どうも、諸行無常マンです。

 

最近はもはやこのブログは、僕の脳内や心にあることをノートに書くかのようにここに書きなぐるブログとなっていますね笑

 

もはやブログというかただの日記というか。

 

いやね、きいてくれよ。

 

ワードプレスでブログ書いたんだけど、文字入力がなぜか重くて、ちょっとモタモタしてる感じでめんどかったので、

 

それがイッキに爆発してこちらに書きなぐってるという感じ。

 

ワードプレスのほうは地道にカスタムしたり情報をググって進めていく。

 

一応ググっていろいろ設定変更したりしてたんだけど、やはり文字入力がもたつくので、うーむというかんじ。

 

はてなぶろぐは、とりあえずスマホアプリでもサクサクできるし、こうしてpcで文字をタイピングしてるとさくさく入力できるので気持ちいい。

 

結構、これいいですよ。

 

寿司打みたいな感じで文字をどんどん入力するので気が付けば少しはタイピングができるようになったり、あとはストレス解消にもなる。

 

めっちゃ賢い人とかなら、たぶんちゃんとしたブログのテーマや、書き順とか、読者へのニーズに応えるような書き方ライティングをすげえ学んで、かく。

 

だけど僕はいまそれが面倒だから、とりあえずこうして文字を書きなぐる。

 

まずは好きにやったらいいよ。みんなも。

 

動画もそうだし、ツイッターもそう。

 

好きにやっていくうちに、

「もっと読まれたいな」

「もっと上手に伝えたい」

という風に向上しちゃえば、あとはそれを学べばいい。

 

好きだから、楽しいから、やっぱり続けたり、工夫をしたくなると思う。

 

てことで今日は朝から読書。

 

 

 

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書

『すべての教育は洗脳である。21世紀の脱・学校論』

を読んでいる。

 

結構、堀江さんの本は読み漁っていて、たぶん20冊くらいは読み終わってそうな気がする。

 

シンプルに、学びがある。

 

モノゴトの背景や歴史を紐解いてくれてるので、

「なぜ」がとても分かりやすく書いてある。

 

まぁそんな感じで、気軽にアウトプットしていくだけです。

 

こうしてブログやツイッターで好きに発信できてるのが僕の唯一のストレス発散だし、楽しいなって思えること。

 

こうして発信してるだけなのに、読んでくれたり反応してくれてる人がいるから、尚嬉しい。

 

まぁそんな感じです。

 

今日は暖かい1日で最高です。

 

てことで、今日も健康な諸行無常マンでした。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。