諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

小さく挑戦。小さく動け。小さく試せ。一つのことで満足するなバカ。いろいろやってみろ。

3月というのは、別れと出会いの季節だ。

 

つまり、それは今までの自分とのお別れ会でもある。

 

そしてそれらは、まず「別れ」から始まる。

 

面白いもんで、出会いがあって別れじゃなくて、別れることで次がある。

 

そして俺は、この1年いろいろと手放した。

 

その分、出会いがあったり、自分の時間が増えた。

 

既存の付き合いは、ラク。だがしかし、それが鉾となり、自分が苦しむことがある。

 

そして俺はタイトルのように、小さく挑戦。小さく動いてきた。

 

それは、本当にバカすぎて、意味がないんじゃねえのかってレベル。

 

ブログ、youtube、ライブ配信、ウーバーイーツ、仮想通貨、FX、読書しまくる、2倍で情報収集、pc手放してスマホ1台生活、服をスポーツウェア縛り、Anytimesというアプリで仕事、ジモティーでいろんな仕事をしたり、メルカリ中古販売、小田原に行ってみたり、スタンディング生活してみたり、スマホでプログラミング学習してみて、それをpcでメモ帳にHTMLで書いてみたり。

 

多分、まだまだあると思う。

 

そして昨日、ドメイン変更したくて、お名前ドットコムで新しくドメイン契約して、.comを入手したら間違えてサーバーも契約してしまった。

 

そこから、はてなブログとは別で、WordPressでブログを作成してみた。

 

ワードプレスは一から作るサイトなので、先駆者たちのブログ記事とかを取り入れて、いろいろカスタムしたり整形してみた。

 

一応できたが、なんかログインがむずかったりして、今日、消去した。

 

昨日、8時間とかそんくらい費やして、そして今日も費やしたモノを、消してみた。

 

それは、一度距離を置いてみる。

 

またワードプレスで作成してみる。

 

あとは消去したらアドレスが30日間使えなくなるので、それも今考え中。

 

まぁ何がいいたいか、というと。

 

小さく試せよってこと。

 

今の時代、スマホ1台あれば、とりあえずいろいろ試せるんだよ。

 

写真の撮り方とか、動画の撮影の仕方、編集アプリは何がいいとか、スマホを買い替えたいならメルカリ使うとか、pcとかでブログの書き方とか、音楽を作曲するには元から入ってるソフトを使うとか。

 

俺はスマホ1台それだけで、さっきの上記のようなコンテンツをいろいろと触れたり、試せた。

それでお金も得られたりした。

 

ほとんどがまず無料でスタートできるというのに、なぜだかやらない人がいる。

 

やらないのに、口だけは達者で夢を語る。

 

夢は語るんじゃなくて、やれば、かなうのものはたくさんあると思う。

 

俺は、成功よりも、今生きてることが好きだし、そして夢を叶えるとかじゃなくて、夢をやるという感じ。

 

ワードプレスもある意味、夢かもしれなかったよ。

 

でもそれでも、昨日、適当にぐぐってたら、一応できた。

 

こんな俺でも出来るんだよ。おれよりお金持ってたり、人脈ある人はなおさら、回転率が上がると思うし、前進が早いと思う。

 

おれの、このブログを見てくれる人、ありがとう。

 

とくに俺は大したことを言える人間じゃないけど、どんどんいろいろとやれることをやっていきたい。

 

成功というのはなくて、ただただいろいろやりたいことをやってみるしかないだけ。

 

やってるなかで、楽しいことがあればそれが続けばいいだけ。

 

続けば、それが仕事になる。

 

楽しくないことや、苦しいことはやめていい。

 

自分が、やってても悪くないことや、デキルことを、ひたすらこなすしかない。

 

その上で、「デキナイ」と拒否から入るのではなく、出来そうな部分だけでも試してみればいい。

 

youtubeも

「恥ずかしい」とか

「身バレ怖い」

とかたまにいうひとがいるが、

 

そもそもだれだお前ってなる。そもそも再生されない。

 

だから、やりたいようにやればいい。そしてそのうえで情報収集も同時にやればいい。

 

というか、それしかない。

 

情報があるかないかで、先の不安が変わる。

 

「確か、これをやると、こうなる」という答えはだいたいググれば、出る。

 

つまりググれ。

 

Google先生に聴いたほうが早い!

 

つまり、OK,Googleってことだ。

 

ここまで読んでくれてありがとう。またあおう。