諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ブログ名を変えてみました。

このブログは

「元完璧主義者の適当ブログ」でしたが、

 

ノリで変更。

 

とりあえず

「諸行無常マンの変化ブログ」に変えてみました。

 

理由は単純で、

 

2018年に仕事を手放して、

2019年にモノゴト、ヒトも手放して

2020年もさらに手放して

 

つまりは手放してるのが現状のぼくのありのままです。

 

手放すキッカケは諸行無常という常に世界中、宇宙の万物は絶え間なく変化しているから。

 

つまりは同じことをしていても明日にはどうなるかしらんし、

 

逆をいえば、今日までカスなのに、明日にはスーパーマンになるかもしれない。

 

特に何も自慢できることはないですけど、やはり手放すと身軽になるし、

 

余計な事を考えることが減りました。

 

今はバックパック2つに収まる程度の荷物量です。

 

普段着はユニクロのドライEXのTシャツを3枚、寝るときは2枚を着まわしています。

 

ラクです。

 

まぁ、どうなるかしらんけど、

 

今ここを生きる。が自然とできるようになってきてるのが幸いで、なんかいろいろと感情が豊かになるし、

 

自分が

「やりたい!」とおもうことは、やるし、

 

「いやだ!」と思うことは、基本的に断るし、近寄らないし、見ないようにしています。

 

人生は、24時間の1時間の1分の1秒の繰り返しです。

 

不思議なもので、人生とは「20年後、幸せになるぞ!」とかじゃなくて、

 

「いま、幸せ!」を何秒も、何分も繰り返すことです。

 

だから、選択の連続です。

 

就職するもしないも、選択。

 

大学にいくのも、はたまた専門学校にいくのも、選択。

 

人生は1度きりで、そして今も一度きり。

 

1分1秒を大事にできないときはあるので、それはまぁどうでもいいけど、

 

嫌な事より、楽しい事で埋めてれば、楽しくなります。

 

何が言いたいかというと、

 

ブログ名を変えました。ってことです。

 

見てくださってる方々、本当にありがとうございます!!!