諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

外出できないのなら、自己投資しまくろう。今がチャンス。【KindleUnlimitedがオススメです】

最近はいろいろな感染が流行っており、外出自粛の要請がありますね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この上記のヤフーニュースの記事はとても参考になります。

 

ぼくも毎日、朝の散歩をしていて、それのおかげで健康になっています。

 

歩くことで、

  • 無理なく心肺機能の向上
  • 足腰が鍛えられる
  • 姿勢を意識するだけで背中も腕も鍛えられる
  • 脳内が活性化する
  • 脳がリフレッシュする
  • いろんな景色や音を見るので刺激があり脳が活性化
  • 体力がつく
  • メンタルにも好影響
  • デトックスで身体の嫌な感じが抜ける
  • 午前中はセロトニンの分泌が活発になるので更に心身に好影響

こんな効果が得られます。

 

無料でスタートしたら、返ってくるものが多くて、高コスパですよね。

 

自粛してるときは、そうやって大勢が集まるところに行くのではなく、

 

近所や広い道や公園を歩く、そんな感じで良いと思います。

 

あくまで運動です。人と触れ合うとか会合をしようというわけではなく、あくまで身体を整えて、ストレス抜いて、身体のメンテナンスをしてあげましょう。

 

そして家では、自己投資しまくりましょう。

 

こんな時だからこそ、自己投資をガッツリやりましょう。

 

在宅ワークとかリモートワークによって人と会わない期間が多いですが、その後に会ったときに

 

「こいつ!成長してやがる!」と言われるくらいになってたら、その後の人生が捗ると思います。

 

オススメなのが、kindleつまりは電子書籍です。

 

 

ぼくはkindleアプリをスマホにインストールして、スマホで読書をしています。

 

kindleペーパーホワイトを購入して使用してたこともあります。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

最近のkindlePaperWhiteは防水機能もついてるんですね。もはや風呂入りながら読書できちゃうんですね。すごい。

 

kindle電子書籍リーダーは推奨しますが、ぶっちゃけスマホで読めます。

 

スマホだとアプリ自体がGoogleplayやAppstoreで無料です。もちろんkindle for pcもあるので、pcでも読めます笑

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.kindle&hl=ja

(GooglePlayStore)

「Kindle」をApp Storeで

(App Store)

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: Software Download
 

 (windows)

 

なので電子書籍リーダーは、買わなくてもいいわけです。

 

それよりも、オススメしたいのが、

「Kindle Unlimited」です。

 

 

ぼくはPrime会員ですのでPrimeReadingというサービスも使えますが、

 

それよりもたくさん本が読めるのが、こちらのキンドルアンリミテッドというサービスです。

 

1ヶ月980円で、何万冊もの本が読み放題となります。

 

正直、コスパ良すぎますよね。

 

本屋さんでも1冊1000円以上はしますよね。高くて1500円とか。

 

それが980円でしかも読み放題なわけです。2冊読むだけで3000円くらいするのが980円なわけです。

 

しかもスマホで読めるという。

 

わざわざ、本屋にいって本を買いにいかずとも、又、Amazonでリーダーを注文・購入せずとも、いますぐ自己投資ができるようになります。

 

外出する時間や手間も省けますし、本屋さんやブックオフに「売り切れ!在庫なし!」という面倒な状況が起こりません。

 

ほしい本があればkindle本として購入すれば即読めますし、結構アンリミテッドに設定される本は変わりまくるので、自分が読みたい本が無料で読めるタイミングもたまにあります。

逆を言えば、後回しにしてたアンリミテッド本が、日が経過して気が付けば解除されてて、また有料に戻ってしまってることもあります笑

 

もちろん、この記事では紙の本がどうこうの話はしたいのではありません。

ぼくは紙の本も好きですし、やはり見た目とか紙の質感とかもとても好きですし価値がりますよね。

 

ただ、今回はそうやって外出してもお店が閉じてたり、もしくは自分が外に出るのが億劫な場合などに、自己投資にオススメな方法をご紹介させていただきました。

 

読書は、一人の時間です。

 

でも一人の時間のようで、実は「本の中の人」との対話となります。

 

変なはなし「相手の話しを聴く」ようなものです。

 

そして相手の話を聴くと同時にそれは「人の経験」を自分にもインストールすることになります。

 

つまり、今の自分では体験できない事や、知らない世界を、教えてもらえることになります。

 

ファンタジーちっくですが、本当にそう思います。

 

ぜひ、この記事を読んでくれたアナタも、今いろいろと悩んでたり、行き詰ってたら読書をお勧め致します。

 

自分が困難だとおもった状況を、「既に体験して乗り越えてる人」の話を聴いて作戦や方法、思考を学んで、現実にそれを活かせると

 

さらに人生が楽しくなると思いますし、出会える人も変わります。

 

外出できなくても、こうして本と触れ合える時間は最高です。

 

てことで、おしまいです。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

ぜひ、まだkindleアプリ入れたこと無いかたは、インストールしてみてくださいね。

 

kindleアンリミテッドも、初月は無料だったり、たまに3か月300円とかそういう破格なセールもやってるので、

 

まだ登録していないかたは、まずは無料でお試しくださいませ。

 

ありがとうございました。