諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

「情報」について アウトプット記事2

はいどうも!石川です!
今回は僕のリアルで使用しているLINEのタイムラインにアウトプット記事を書きました。
 
結構、様々な繋がりはあるのですが、やはり
「現状維持大好き、愚痴文句人間」が多いので、あえてリアルなところでアウトプットしてます。
前回のアウトプット記事は、結局長かったので、今回は短くしました。⬇
ちなみに堀江貴文さんや西野亮廣さんの著書やSNSを参考にしております。
 
「情報」について軽くアウトプット。
 
たまに言われる。
・「考え方は人それぞれ。自分の考えドヤってんじゃねえよ。」
・「漫画?バカになるよ(笑)雑誌?流行りのテクニックとか関係ないからどーでもよい。」
 
すまない。
俺は「考え方」でも「方法」でも無く、
ただ「情報」をアウトプットしてるだけだ。
 
ただ情報を握って毎日行動してるだけだ。
 
過去の俺のように行動出来ない人、未来に怯えて現状維持してる人に対してアウトプットしてるだけ。
馬鹿にしてないし、むしろこんな当たり前の事をこのリアルなSNSで披露してる俺が馬鹿らしい(笑)
でもこれで悩みが克服して、行動できるやつがいるなら、嬉しい。
 
今の時代、人、スマホ、PC、雑誌、読書、漫画、街…
あらゆる所で情報収集できるのに…。
 
■例えば、Instagramの話。
話題のInstagram
雑誌やSNSで、情報収集して、
「あの場所はバエる!」とわざわざ遠方まで行く人もいる。
それも「情報」を元に行動を起こしている。
 
■例えば犯罪の話。
今、警察もSNSの「情報」を元に活動を更に展開している。
昔は警察のカメラでしか捉えられなかった犯人像が、今は街中の人がその動画や写真をアップロードしているお陰で、昔より遥かに情報提供が進んでいる。
 
■例えば、買い物の話。
皆の大好きなアプリ、SmartNews。 
これに「クーポン」の欄がある。 
お金を節約してる人とかに、オススメだ。
それこそ「ビジネス」の欄とかに「節約術」だとか「収入源を増やすには」の様な情報記事が沢山ある。
それをやるかやらないか「考える」のは自己選択。
 
■例えば、仕事の話。
「仕事が辛い」よく聞く話だ。俺も分かる。
でも、それは全て自己選択した君の責任だ。
 
情報を通じれば、
・転職
・退職
・起業、フリーランス
・視点を変えて仕事に取り組む
などなど、出来るはず。
 
「考え方?俺なりだぜ!ドヤ」と言う人がいる。
俺含めた世界中の皆、それ思ってるからわざわざアピールしなくていいよ(笑)
 
何度も言うね。
「考え方」じゃなくて大事なのは「情報」。
 
皆「情報収集」せずに不満を言う。
おかしな話だ。
目の前に、手の平にお宝があるのに、他のことばかり考えている。
 
・転職なら、「会社の情報」をググるだろ。
「所在地、給与、残業、資本金」等など。 
それで実際に見に行く。面接に行く。
これが「情報収入」だ。
 
・起業、独立、フリーランスなら、
「起業 やり方」「独立 方法」でググる
Amazonや本屋でその事柄の本を買う。
それで「情報収入」して、「出来るかも!やってみよ」ってなる。
 
・視点を変えて仕事に取り組むなら、
『嫌われる勇気』とか『人を動かす』とか読め。
そうすると、
「こういう接し方があるんだね」
「こんな態度、服装で行くと成功率が高くなるのかー」
という「情報」を得られる。
そして行動をするから、自分が変われる。
 
そうなんです。皆、ただ単に感情論。
「俺は頑張ってるのに、評価されない」
「アイツは性格ウザイ。だけど仕事が出来る」
 
頑張れば、評価されるなんて、誰が言った?
会社に属するなら、「利益を上げる」のが目的。
それを結果出てないのに頑張ったから「評価しろ!」なんて虫のいい話。
 
あいつは性格うざくても、仕事が出来て会社に少なからず貢献してる。
という時点で、そのウザブスは経営者の目的を共にしてるから、いてもらいたい存在だ。
 
その上で
「いやいや、本当に俺のやり方が正しい。」
「周りの社員やる気なさすぎ。会社のやり方無駄。それを意見してるのにシカトされる。」
という人は…
 
自分で起業するか、フリーランスなるか、転職するしかない。
 
あ、俺の事ね😹爆笑
 
よくイオンでブチ切れて何百万もする機械蹴飛ばしたり、その後就職したパン屋でも5日目にして喧嘩して辞めた。
 
フツーに考えれば、そんな人間、会社にはいらないよね。
利益出すどころか損益だよ。
 
まとめると、「情報は自ら掴みにいくもの」。
 
勿論、働き方、考え方、やり方、それは皆自由だ。
 
つい先日も、
クラファンしてN高に転校したりiPhone貰ったり、オフ会で家をもらったりする16歳の男の子の記事を見つけた。
マジで凄いと思う。情報を使いまくって行動しまくり。
 
ただ「情報」があるかないかで、行動に差が出て、
得する事が増えて自分の人生を更に楽しめるよ😼
 
おしまい(ノ・ω・)ノ⌒💩