諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

メランコリックニート

どうも石川です

 

今日は何かモヤモヤして起床。


YouTube、読書、メルカリ発送。


朝から少し雪がパラついていた。


昼は散髪 本当に今、お金を使い切る手前。


散髪したらいつも流さないのです。


つまり細かい毛がついたままなのだ(笑)


なのでそのまま筋トレ!

 

最近はダンベルベンチプレス!


胸をでかくしておるのだ!(笑)


その後は軽く霙だが、ランニングしてきた!


最近、ランニングの調子が良い。というか、ペースよね。


俺、ついついUVERworldのTAKUYAさんを意識してしまって、すげえ思い切り走ってた。


だから凄い息が辛いし、足が痛くなるという。


だけど、最近はあえてペース落として走ると、確かに疲れの度合いが違う!


だから、進む。


何か気持ちいいというか!汗もかくし、徐々にスピード上がってく。


まぁそんな感じ!


そんで、汗かいてたけど、暖房温まりながらラップの練習してた!


そんで風呂ー


ってな感じ。


今日はなんかネカティブマインドだった


バットバイブス


何かさ、俺は大した結果出してないんだけど、


読書とかたくさんしてそれなりに、情報を知って、


何で、困ってる人とかお金がない人は、


「それをやらないんだろ?」って。


率直な疑問なのよね。


今日はそんなことを1日考えていた。


でも、それはきっと「現状は必要ない」ということなんだろうなと思った。


本当に追い込まれてから、気付いて、行動になるのかなって。


俺は今後、資金集めの為に働きにいく。


勿論、一人暮らしもしないといけない。つまり生活だ。


だけど、「生活に金を全てやる」とか「貯金だー」とかじゃない。


貯金じゃない資金だ。


又、読書は必ずする、つまり自己投資。


やりたいことをやる。それだけ。


俺は、情報ならいくらでも皆にあげたい。まぁ大体、そこら辺の本やネットに書いてあることだけど。


何か俺は、どんどんあげたい。お金もないしメルカリに物も売ってるから、あげれるものがない。


だけど、もし、困ってる人がいたら、悩んでる人がいたら、相談を乗ってあげられるし、お金はあげれないけど、お金の稼ぎ方の「方法論」とかは教えてあげられる。


実際に俺は稼げてない。そうじゃなくて、例えば


Youtubeに〇〇みたいな動画あげてみたら?」やってみたら?みたいな。


方法論ね。


だけど、意外とその方法論すらも知らないし、というかブログとか見てる人とかは基本的にはそういうの知っていて、外でスマホとか使ってない人だと、知らなかったりする部分はあるよね。


もっと皆が幸せなりますように。


自分自身もしっかり自立しよう。


堀江貴文さんの著書、ゼロ



ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく1,512円
Amazon


これ、俺好きなの。


これは、実は動画とかでも発言されているけど、


背中を押すって意味もあるけど、本質は


「自分で自ら断崖絶壁に立って退路を断ち、進んでいくしかない」というような感じ。


とにかく、やるしかない。


よし、少し咳が出そうだ。


good night…✴︎🌙.°


みんなも体調気をつけてなー!