諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

自分の人生を生きろ

どうも!石川です

 

見てくれ


かっけーだろ


ありがとうございます!


ジモティーで安く購入しました 出品者様ありがとうございます。


ジャイアントのWIND MARK2500ってやつらしい。


昨日「ロードバイククロスバイク?とりあえずかっこいい速い自転車乗って、街乗りしたい!」って思ったのよ。


そんで今朝、昨日も記事に書いたのですが、


「本を41冊まとめ売り」したのです。2600円くらいかなメルカリで。


なんと言うか、部屋をどんどん片してると、昔からそうなんだけど、違うものが入ってくるね不思議と。


少し前「こうして、思考は現実になる」という本を読んで、

こうして、思考は現実になる1,398円
Amazon
「エネルギー」の事が書いてあったのよ。


まぁ、科学的なあれで言うと決定疲れってやつかな。


俺たちは1日に、何十万回?も考えたりしてるんだってね。


だから、なんと言うか、今回安くロードバイクが入手出来たのは、


素直に欲しい!と思えたから、なのかな。


わっかんね


まぁシンプルにいこうや。


今日もノートにたくさん書き込みしたんだ。


そうしたら、やっぱり落ち着くし、自分の考えだったり思いが少しは分かるようになってきた。


やりたいことをやる。やりたいことの為に稼ぐ。


堀江貴文さんも言っている。


ノートに沢山書いて、この自転車も俺そんなにお金無いのに、冷静に考えれば


「え?中古でしょ?しかもお金全然ないやん。やめときな。そのお金とっときな。いつか、使うかも」みたいな自分の心も一瞬小さく出てきた。


うん、当たり前。俺は25歳で実家暮らし。そんで、何かの不安と戦ったりして、読書に逃げたりしてるそんなやつ。


だけど、未来を考えず、昨日


「かっこいい速い自転車乗って、いつもはウォーキングとかランニングだったけれど、ほんの少し街に繰り出してプラプラしてみたい。」と本能で思った。


これって、素直。シンプル。欲望。欲求。


だと思った。


だから、この状況であえて、経験に自分はお金を使った。


今日、それを求めて、行動できた自分がいて、嬉しいよ。


ノートに沢山、自分のことを書いて、「俺はこんなふうに考えてたのか」と省みることが少しは出来て嬉しいよ。


ロードバイクを購入して、車に乗せて地元に帰宅。


そこから実際に、自転車屋さんに行くまでの道のりをロードバイクで走ってみた。


ドロップハンドルが少しまだ慣れないが、操作は自転車やバイクと同じ。


気付いたら、速攻で自転車屋さんに到着していた


防犯登録もして、帰りもスイスイ。


普段、車やバイクに乗っていたせいか、でかい方の信号で判断した動いてしまった(笑)
いや、むしろそれでいいんだよね!


だから、車もほぼいなかったので、でかい通りを右折する時、普通に車の後ろを走っていたという(笑)


おもしれえ。


俺もなんだかんだ、高校生の時は坂ばっかの道で15kmとか20kmとかを毎日ママチャリで、しかもパンクした状態とかで走ってたな(笑)
4台くらいは乗り潰したな(笑


とりあえず、今日はそうやって自分なりだけれど、やりたいことをやれた気がする。


このまま自転車で下半身も鍛えて、自然にも感動して、健康になって、更に稼げるような自分になって。。


なんていう良いビジョンを持ちつつも期待しないで、


今を生きよう


俺の好きな堀江貴文さんの名言で本日はお終いにするぜ!


過去に執着せず、今を生きろ


おやすみなさい!( *´ω`* )/

 



本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)864円
Amazon