諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

自分は誰にも見られていない

どうも!石川です!

 

何この顔(笑)


そうなんです、毎日Instagramに、コーヒーやら自撮りやら載せておるのです。


はい、ということで、本日は行動の1日でした
俺!よく!頑張ったな!


今日は、まず午前中に100円ショップへ行き、


ロードバイク周りのアイテムを購入!
前方ライト、後ろライト、反射板シール!ロック錠!

 

 

ドリンクホルダーは、以前のオーナーが付属してくれていてラッキー😝✌️


とりあえず、これで、お巡りさんや人々に何も言われずに、又、無事故でいられる確率を高められた。


普段、車とバイク乗ってるから、「こういう自転車乗りは、嫌だなぁ」というのを見て来ている分、即行動出来ました。


そして、午後は!UberEATSの登録で新宿!まで行きました!


横浜にも登録出来る場所はあるけど、小田急線で1本なのでこっちのが楽!


そんで、Googleマップ先輩と一緒に、ビルを探すも見つからない。。。


そこで手当たり次第、声掛けてみた(笑)


そして、運良く「ウバック」を背負っている青年がいたので、速攻声かけてみた!
(ウバックとは、ウーバーのバックということらひい)


「僕も迷いました、分かりづらいですよね、ここですよー!」って親切に教えてくれました。


ありがとうございます


そんで、登録して説明があったりしてバックもGET!
しかもスタッフのお姉さん、可愛い 最高。
俺も思わずたくさん話してしまった。


で、でけえバック背負いながら、新宿を歩いてたのよ。


「あれ?俺、何も恥ずかしくないぞ」って気付いたのよ。


俺、本当に自慢でもなんでも無く、事実のことを言うと。


全然知らん他人に声かけれるし、ナンパもしたことある。
そんで今日は「ウバック」というでけえ目立つリュック背負ってる。
そんで動画も撮ったりした(笑)
何が言いたいかと言うと


「大都会の人たちからしたら、誰も俺の事見てねーんだな」って。


こうやって書くと「お前、、構ってちゃん?」ってなりそうだけれど、違くて。


要するに何か俺はまだまだ小さいなって、感じれた。


なんて言えばいいんだ?


「自分らしく生きている」ってことかな(笑)


まぁこの哲学的な話はここまでにしよう(笑)
またいつか続きは書こう笑


そんで、ウバック背負いながら電車で新百合ヶ丘駅まで戻ってきて、ロードバイクで家まで帰った!


俺、駅行くとき、いつもバイクだったの。


だけど、久しぶりに自転車、つまりロードバイク使ったら、最高だね。


何がって。


自由度が高すぎる。


バイクだと駐輪場行くまでに大回りしなきゃ行けないところを、自転車だから、階段があるから持ち上げて行くともうすぐに駐輪場につくみたいな。しかも駐輪場の値段も安い。


なんと言うか、また1つ、こういう思いになれて嬉しい。


そんで帰ったら、少し休憩して、また100円ショップへ!


UberEATSのリュックってデカいから、こぼれたりしそうで神経を使うらしい。


それでめちゃめちゃ調べたら、いろいろタオルやら、プチプチくんやら、サバイバルシートやらを使って中身を狭めることで、運ぶ際の食べ物や飲み物が安定するとのこと。

 

速攻買ったわ!で、速攻敷き詰めたわ(笑)


本当はスマホホルダーとかも必須。しかし、Amazonで注文しても明日届く。そして、注文するお金もない(笑)


なので、とりあえず完璧主義の俺からすれば、それを崩すを
80点でok!今日のこの動きでok!


明日、天気が悪くなくて気分が良ければ、早速、稼ごうと思う。
ちなみに俺の地元、川崎市麻生区だとまだ普及しておらず。。
なので、いわゆる、大都市の川崎区や、横浜市まで行かないといけないという(笑)


まぁ、気軽に。


今日はそんな感じー!


もう眠い。


good night…✴︎🌙.°


また今度、UberEATSの記事を書いたりしようと思う!