諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2月始まった

はい!どうもー!石川です(๑⊙д⊙๑)‼

今日は、読書日和。


って毎日やないかーい


本当、Theニートって感じ。


今日は、とりあえず「情報を浴びる」っていうことで、


保育士国家試験の対策としての合格テキストを流し読みした。


しかも、サラサラーっと。


残り4科目だけなので、昨年頑張って良かったと思う。


なんと言うか、スモールステップ?ベイビーステップ?ってやつです。


まずは教科書を読むだけでOK。全部覚えようとか、1文字ずつ読む!ってなると、そのプレッシャーでやる気が落ちる。


要するに「行動」ってのは、そういう要素もあるんだね。


何かようやく自分でそれを実行しつつあるよ(笑)


そんで、そのあとは読書〜


今日読んだのこれ

 



どうすれば、売れるのか?―――世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方1,620円
Amazon



金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう997円
Amazon


この2冊!


木暮太一さん著作の『どうすれば、売れるのか?』は、とても分かりやすかった!
一言というか、文字とか数字を少し加えるだけで、表現や受け止め方が全く変わってしまうってのに少し気づけた。


ロバート・キヨサキさん著作の『金持ちになるガイドブック』は、やっぱり面白い。
というかやっぱりこの世の中のビジネスの真髄というか本当の姿が見えるね。


これのほかにも同著者からいくつか出版されていて、

 



金持ち父さん貧乏父さん3,200円
Amazon


これ。『金持ち父さん貧乏父さん』
もはやてっぱんだよね。


これは、昨年、仕事をやめる前に読んだ本。


この『金持ち父さん貧乏父さん』を読んでから考え方や、お金や物に対する見方が変わったし、勉強になることばかりだった。


どれも、面白い。


そんで、今日は午後に少し家の周りを掃除して、


本棚の整理整頓も少しした。


今度画像載せるね!


ということで、本日はこんなかんじ!


閲覧ありがとうございました!


おやすみなさい!