諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

楽しみ

どうも!石川です!ウインク

 
今日は、雨でしたね!☔
 
有難い事に、先日クレジットカードで購入したバーディ50の書類が来ました! 
 
なので、雨だけど、張り切って、区役所に行って、手続き済ませて、ナンバープレートGETおねがい
 
そのあとはセブンイレブン自賠責保険に加入してきました!
 
あとは土曜日に、車体が来るのを待つだけ!とても楽しみ!
 
雨だけど、「欲しい!」「やりたい」って思いがあるから、行動に移せる。
 
本当にシンプル。
 
やっぱり素直にやりたいって気持ち忘れちゃいけない!
 
むしろ、やりたいという気持ちを、どんどん発展させてあげるべき。
 
俺が保育園に務めてた時も、俺は基本的に「ダメ」って言わなかったなー
 
他のベテランぶってる先生はよくダメって言ってた。というか、俺に対しても「ダメって言わないと!」と言ってくる。
 
子どもがシンプルに素直にやりたいことを、拒否っするって怖いし、可哀想。
 
愚痴でも文句でもなく事実。
 
まぁここまでにしておこうじゃないか✋(◉ ω ◉`)
 
今日は結構やりたいことをやれた!
 
あと今日は、久しぶりにまだ読んでいなかった本を読書していた!
 
デール・カーネギーの人を動かす!
 
これ、読みやすい。書いてある事は、なかなかユニーク。
 
海外の方の話がたくさん書いてあるんだけど、
 
「表現」や「言葉遣い」で結果が変わるって凄い。
 
ちょっとだけ、「良い言葉を使おう」ってだけで、周りが環境が変わる。
 
その事がよく分かりやすく書いてあるのが、この本!
 
最近は読んだ本をまとめ売りでメルカリに売っちゃったから、残してある大好きな本たちを読み返してたりしたけど、この『人を動かす』以外にも
 
これからの正義の話をしようってやつも途中!
 
楽しみだー!
 
というか、まだまだ読みたい。
 
UberEATSで沢山稼いで、そしたらまた本をたくさん買って読書しまくりたい!
 
行動しながら読書などの情報吸収すると、ちょー強い。
 
よし!今日はこんな感じ!
 
荒野行動も結構やれたぞ! 
 
あと、アメブロ面白い!いいねしてくれる人の記事読んだり、他の人の記事読んだり、いろいろ出来るんだね!
 
さて、洗濯物干したら寝ますか( ˘ω˘ )zzz