諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

UberEATS ウーバーイーツ 4日目!

どうも!石川です!

 
 
やばいです(笑)
 
はい、ということで本題。
 
本日は午後からUberEATSしてきました!
 
ウーバーイーツを横浜でしてきました!
 
 
 
結果的には、乗車回数2回!(笑)
売上は789円。
乗車時間は、1時間35分 
行き帰り含めると、約3時間ほど乗車。
 
内容としては、1件目は、新横浜のマクドナルド。
数分で到着して、数分で配達完了。
 
2件目は、15分ほどバイクを走らせ横浜西口のマグドナルド。
そして数分で配達完了。
 
つまり、
あんまり利益が無かった!効率的じゃなかった!
 
でもいいのです。
今日は「横浜はどんな感じ」ってのを調査も含めてトライしたのだ。
 
まだ合計12回ほどなのに、効率的にやろうとしても、やれるはずがない。
 
個人的には、川崎市の方が、走りやすい。
 
何故かと言うと、交通量や、道路、坂、状況が、
川崎市の方が圧倒的に落ち着いている。
僕の方面からエリア内に行こうとすると確実に流れに乗らないといけない場面がある。
 
あとは、単純に昔から通ってる量が、横浜より川崎の方が多いというのもある。
それと横浜駅は大規模工事してるというのもあった。
 
それと、僕のバイクは、バーディ50。
横浜市で数名、バイクUberEATS配達員を見かけたが、やはり基本的にスクータータイプ。
そして125cc。
 
交通量も多く、流れも変わりやすいので、流れについていけるバイクだと逆にやりやすいかも。
 
バーディ50は、平坦の道のりなら、65キロ程は出せる。そう、速いのだ。
しかし、坂道になると、勝てずに20キロになる(笑)
坂道信号待ちになると、詰みます。20キロも出ないので完全に後続車がイラついてきます、笑
 
なので、僕は手とかヘルメットの傾きで合図して、さきに行ってもらってます(笑)
 
という感じ!
 
なので、今日はまた1つ良い経験が出来た。
やっぱり現場に行かないと分からないよね。
 
俺も川崎市エリアで、やり始めたばかりだけど、まだ川崎市川崎区の方とかやった事ない。
 
とりあえず中原区辺りをベースにやり始めたところ。
 
それに伴い、バーディ50のギアチェンジも慣れてきたから、多分今後はまた少し動きやすくなると思う。
 
次は、また武蔵小杉周辺をやりながら、付近でやった事ないところにも顔出したいなと思う。
 
今日のような天気が微妙な雰囲気の時も
「ちょっと行ってみるか」という感じで軽いステップで行けた自分。素晴らしい。よくやった。かっこいい。イケメン。モテモテ。
 
UberEATSは本当、こういう感じで出来るのが利点かなぁやっぱり。
 
もし自分の家がエリア内にある人は、ある意味、もう既に人生でお得をしていると思う。
 
俺の場合、東京エリア、川崎、横浜エリアに行くのに
20キロ以上はかかる。更になりやすいエリアに行く必要があるから、計28キロとかはかかる。
 
自分の家がエリア内なら、本当に好きなように小銭を稼げるね。
逆に自分がUberEATSを利用出来る(笑)
 
ちなみに、今日は横浜で、ロードバイクに乗ったUberEATS配達員さんと、初めて!話せた!(笑)
 
嬉しかったなぁウインク
 
爽やかでイケメンで、普通にこんな俺とでも気軽に話してくれた。
 
「いつ頃からやってますか?」って聴いたら
横浜市が対象エリアになった時から」って言ってた(笑)マジか!(笑)
 
だから本当に初期からの人。凄いよな。。
だから最初の緑のウバッグを使用していた。
なんか、俺のは最新のウバッグなんだけど
「あれ?少し大きいね」みたいに言われた(笑)
 
確かに何かでかいのよ最新の。
 
とまぁこんな感じ!
 
今、記事を書いてるのは夜ですが、雨です。
 
明日も雨なんかなー!
 
まぁ、ゆっくり過ごそう。
 
おやすみ(*゚ー゚*)ノ))