諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

今日から人生変わります

どうも!英雄です!

 
今日から人生変わります。変わってしまいます。
 
生き延びます。
 
とりあえず、クレジットで、バーディ50 というバイクを購入!
 
ビジネスバイクってやつです。50cc。
 
前まで、アドレスV125Gという125ccに乗っていたので、少し不安がある。
 
しかし、俺にはもう選択肢は限られているのです。
 
ただ、悲しい選択肢でない。これは挑戦。
 
クレジットなら、幾らでも良いのを買えたはずだろ?
 
そうなんです、あえての50cc。
 
そんで、ヘルメットは、今ほどジモティーで購入した!グローブ付き、2500円!
 
もう、俺は、行動するね。
 
 
 
これ読んでたら、やっぱり、勇気貰える。
ジョーブログの瞬発力の高め方。
 
あと
 
あれこれ考えて動けないをやめる9つの習慣
 
これめちゃめちゃ良いよ。
 
読みやすくて、行動出来ない人の特徴がよく分かりやすく書いてある。
 
本当に、俺は厳選した本を残して置いてよかった。
 
ジョーブログ著作の本にて、堀江貴文さんや西野亮廣さんとほぼほぼ同じことを言ってる。
 
ジャンルとか見た目とか、やり方とかは違うけど、「情報」の事とか「自分のこと」とかそれこそ「クラウドファンディング」の事も書かれている。
 
てことで、結論。
 
僕は、UberEATSをバイクでやります。バーディ50で!
 
簡単に言うと、僕の家からUberEATSのエリアは、遠いのです。
行くだけで時間がかかる。帰る時間もかかる。
 
つまり、それだけで体力も減るし、時間も減ることで、あんまり良い循環は産まないと思った。
 
というか、2回やって感じた。
 
だから、「やりたい」「稼ぎたい」というこの本音の気持ちを殺さない為に、バイクでやろうとした。
 
バーディ50、中古です。年式も古いと思います。
 
だけど、とりあえずやってみます。とりあえず。
 
これで、途中故障したらドンマイです。バカです。
 
でも、無駄では無いと決めました。
 
これで、とりあえず50回配達、目指します。とりあえず。
 
だから、やるだけです。やれれば、ラッキーだし、プラスだし、自信になると思います。
 
昨日と今日、この事をずーーーーーーーーっと。
 
考えておりました。
 
これは、ある意味、無駄なのです。
 
こうやって、失敗かもしれん事を、とりあえずやってみる。これが挑戦であり、行動である。
 
これを繰り返せ。野生になれ。脳と心を解放してやれ。
 
常識なら「少しの間我慢して、お金貯めて、それである程度良いバイク買う」となる。
 
しかし、俺はもはや、家族にも急かされ、チャリでUberEATSやるも、体力が削られ、またそこでバッドバイブスが生まれてしまう。
 
UberEATSやってる時は「よっしゃ!1件クリア!」となるが、チャリ疲れると
 
「帰りという不安」という未来に疲れてしまう。
 
だから、バーディ50に託しました。俺の人生。
 
イカーズクサマさんにはお世話になります。
 
可能であれば明日、家に配送して頂きたいです!
という連絡をした!ウインク(笑)
 
明日、全て終わらす。ヘルメットはある。
 
ナンバーと、自賠責を手に入れる。あとは、UberEATSに車体の登録連絡を入れる。
 
あ、ちなみにウーバーイーツ配達員のかたで、
「普段チャリだけどバイクに乗り始めたら、バンされた」って人いたらそれは、車体変更の連絡を入れないといけません。
 
電話すればokです。電話して変更手続きすると、2-3日で変更されるらしい。
 
まぁ明日俺も連絡するつもり。
 
よし、こんな感じ!
 
新しい戦いが始まる。メンタルやっちゃったけど、俺は必ず乗り越える。必ず。
 
こんな所で終わりたくない。見たい景色がある。
 
おやすみなさい😪