諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

過去にとらわれず、今を生きろ

どうも!石川です!

 

 

タイトル通り!


過去にとらわれるな!


今日は久しぶりに過去に恋していた女性から連絡があった。


もう恋はしていない。ここに書く(笑)


だから、その人と男の写真が送られてきた。


俺からすると「関係なさすぎ」ということで、即さようならLINEした。


なんと言うか、何でこういうLINEしてくるんだろうみたいな(笑)


ただそれを、見てる俺がどうにかしているんだよね。


だから、タイトル通り、過去にとらわれず、俺はスルーした。


LINEの機能で、DELETEと言うのがある。
俺、LINEの表記がEnglish設定だから、DELETE。日本語だと削除ってやつか?


blockは、完全にさようなら。


DELETEは、その人とのやり取りを、消すだけ。


相手の画面は、普通にやり取りが残っているが、


俺のスマホ画面からだと、画像やらチャットやらのやり取りが全て消える。


だから、会話内容ももう忘れたし、覚えていない。


オススメ(  ˆoˆ  )/


とりあえず、今日は家出ゆっくりしてました!


UberEATSは、やらんかった!というか身体がしんどかったのと、やはりエリア内に行くまでの事を考えて動けなくなってしまった。


エリア内に行くのに15キロとか20キロは必要。


まぁ深く考えず、今日は部屋掃除したり、近場をロードバイク転がしていた。


これぞUberEATSの魅力かもね(笑)


俺的には、午前中にチャチャッと稼いで午後はゆっくりしたい。


UberEATSは、昼前後、夜前後の2つの時間帯が需要あるぽいから、とりあえず、どうするかってところはある。


まぁ今日は結構ゆっくり出来て良かった!


また本棚を整理した。やっぱり堀江貴文さんや西野亮廣さんの本は面白い。

 



本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)864円
Amazon



新世界1,410円
Amazon


ほぼ持ってるんだけど、この2冊オススメ!


というか、堀江貴文さんの本はどれもオススメ(笑)


読みやすいし、口調がまさに堀江貴文さんそのもの。読んでいるとお父さんみたいな暖かさを感じる。


今日は、読書ってより、スマホを結構いじってた。


YouTube見てるの、本当に楽しい。


ネタ系も好きだし、ビジネス系、聴く系も好き。


よーし


明日は、精神科に行ってきます!


多分、こんだけ動けてるからなんとも無いとは思うけど、


個人的な観点だと、若干の鬱病と、不安障害ってやつかもしれん。


昨年、仕事辞める前に本当に今なんかより比べもんにならんくらい辛くて辛くて。


メンタルクリニック行こうとしたら、なんと「予約制」


この瞬間に、俺は「絶対自分で治す」ってなった。


けれど、3ヶ月経って、先週、仕事しようとしたら、不安が襲ってきた。


堀江貴文さんとかの言う「今を生きろ。不安はする必要がない。だってまだ起きてもいないことだ。何があるか誰もわからない」というようなメッセージを見ても、不安が取れないのよ。


だから、俺は、
何か仕事で上の人に何か言われるのが癪というか嫌なんだろうね。


明日、これで診断結果が大したことなかったら、自分がバカだったってことになるし、


病名が出るようだったら、逆に安心するかも。


俺は間違ってなかったんだ。よくここまでその状況で生きてきて前を向いていたなって自分を励ましてあげたい。


俺は、必ず、突き抜けてみせる。


本当に、昨年は辛くて辛くてどうしようもなかった。


だけど、昔から読書してたからか


「絶対、今よりも最高の生活をする」っていう欲望が根底に生き続けている。


本当にそれだけが、唯一、キラキラしている俺の源。


だから、俺は明日、緊張するが、とりあえず対話してきて、診断してもらう。


ある意味、明日からスタートなのかもね。


俺らしく、生きていく。


さらば!!


今を生きろ!!!