諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

初UberEATS in Kawasaki!

どうも!石川です!

 

今日は、タイトル通りです!


UberEATSを初めてやって来ました!稼働してきました!


場所は、エリアってのがあって、川崎市中原区辺りを徘徊してました!武蔵小杉とか武蔵中原辺りね!


今日の流れは、
10:15分 出発
11:30分 宮前平あたりのメガドンキホーテで、スマホホルダー購入
13:00頃 初の稼働!
~
16:00頃 まで合計4件配達。
17:00 帰宅


何この記録帳(笑)いいね、これ、忘れないで済む。


今日はこんな感じ!


まず、ロードバイクというので川崎辺りに行くのは初めてだった。


俺が武蔵小杉行く時とかは、バイクか車でしか行ったことなかった!


高校生の時は、毎日15キロくらいの道のりをおんぼろママチャリで通ってた!台風や雨の日も。
ある意味、自転車でこんなにガッツリ乗ってたのは8年振りとか?


だからロードバイクと言えど、ゆっくりのんびり向かっていた!


メガドンキホーテに何故行ったかと言うと、スマホホルダー購入の為!


冷静に考えると、
「自転車乗ってて、片手封じられるの嫌だし危険だし、というか自分が向かってる方向が1発で分かるのまじでコスパ良い」という理由です。
UberEATSの場合、「配達してくれ」っていうアラームが鳴るから、それを押さないといけない。
だから、スマホホルダーを設置すると、一目瞭然で判断出来るのだ!


て感じ。


ドンキホーテの小柄なお姉さんに「スマホホルダーどれがいいすかね?後、俺のスマホのサイズ合いますかね?」って聞いたら


スマホホルダーの「外周」を測って、


「これなら大丈夫ですね!」って言ってくれたのよ。


だから信じてレジ直行して、購入して、早速取り付けたら


つかねえ!!!


そんでサービスカウンターに即戻って、訳を話していたら


スマホホルダー本体の「外周」とスマホのサイズは同じ。。
ん?!
ホルダーの「内周」は外周より狭い。。


ってなって、相手がお詫びしてくれて、何とか大きいサイズに取り替えてもらえた


感謝!!ありがとうございます!


これで、UberEATSが出来る!


てことで、少し進んで、稼働!全然鳴らねえ。


エリア内には入っているが、結構そんなに賑わっているわけでもないのか、全然鳴らねえ。


30分くらいもっと武蔵小杉駅寄り、つまり繁盛してる方に進んでいく。


鳴らねえ。


ファミマで昼飯!おにぎりと焼き鳥!


٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!


稼働!鳴った!


1件目は、マック!


やばい、書いてたら、もう、眠い。


まぁ、マック行って、そんでお客様にお渡し出来ました!


4件!やれた!


売り上げは1800円ほど!
家からの時間ではなく、エリア内での実際の稼働時間は3時間30分ほど。


時給換算すると。。。


514円!!!!!!!!!!!(笑)


でも、良いのです。


俺は今日「やりたい」と思ったから、それで行動しただけ。


だから、スマホホルダーも無かったし、どこで稼働するのかもわからんかった。


だけれど、とりあえず行動出来た自分に俺はリスペクトを送る。


今日は50キロくらい移動した説。


めちゃめちゃ疲れた!


でも悪くない気分だ。


しかもマジで身体の筋肉使うから、またマッチョに近づけて嬉しい。


とりあえず文書ボロカスだけど、今回疑問だったのが、


「今日は、そんなにUberEATSは需要なかったのかな?」とか
「やっぱり東京の方が認知度もあり、加盟店も多いから、都内の方が稼げたり、呼び出しが多いのかな?」とか
川崎市よりも横浜市の方が盛り上がっているのかな?」
などなど、感じた。


まぁ、今度は、横浜市や、東京にも行ってみたいなーって気持ちはある。
俺の場合、神奈川の設定だから、神奈川以外でUberEATSをすると、その他特典が使えないという。


というか、エリア内に行くまでが、しんどい!(笑)


ある意味、出稼ぎ(笑)


「地元でやってます」って言う感じじゃない。


個人的には、川崎市麻生区川崎市多摩区にもUberEATSのエリアが広がる事を期待しています。


新百合ヶ丘駅とかも最近いろいろとお店が増えたり、工事が多いし、マックも2つあるから、本当に増えて欲しい。


結構、UberEATSをやってる方のブログとか見ると、


地元でやってる方が多くて、こりゃ賢いなって、なった!


とりあえず、またやりたくなったらやります!


今日はお疲れ様!


今日、出逢ってくれた人たちありがとうございました!


good night…✴︎🌙.°