諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ようやくまた1つ前進

どうも!石川です!

 

顔色良いね そうなんです、ランニングしてきたあとです


はい、ということで、本日も読書日和(笑)


マジでずっと読書。


今日読んだ本はこれ!↓



絶対成功 「好きなこと」で起業できる (アスカビジネス)1,620円
Amazon


これです!とっても読みやすい!


「起業したいけど、何をすれば。。」
「起業しようとは思うけど、準備万端にしないと」


等など思ってる方は読んだ方がいいと思います。


合間合間に、起業した方々の質問コーナーみたいなのが設けられていて、
・起業する前は何をしていた?
・起業する前はどんな気持ち?
・起業したあとはどうなった?
等など、わかりやすく質疑応答が載せられていました。


本当にいろいろこう言ったビジネス書を読んだりしていて思ったのは


「準備万端なんて、100%なんてない!とにかくやってみるしかない!」
「いろいろ考えても無駄なので、とりあえず1歩踏み出そう」
「アイデアは、無いところ生まれてくるんじゃない、有るものの組み合わせだ。」
というのが共通点だった。


要するに、何事も行動だなって。
インプットとアウトプットだなって。


結構、様々数年読書してるけど、スポーツ選手やらAV男優やら伝記やら小説やら。


やっぱり偉人だったり、起業家だったり、何んせよ、行動力、実行力こそ肝だなと日々感じております。


最近読書が早くなってきたんです。


なので、なけなしのお金をはたいてBOOK・OFFで12冊ほど購入。


多分、普通なら残り1万しかなかったりしたら、「生活の為」にお金を少しでも少しでも蓄えると思う。わからんけど。


俺は、今、本当に有難い事にこうやって住まわせてもらってる。(基本的に自活してるが)


だから、俺は周りの目なんて気にせず
「読書」という「投資」を選んだ。
もちろん、全額ブッコミしていない。
なぜならば、コーヒーを買いたいからだ。


基本的に毎日の支出は、LAWSONのコーヒーMサイズ、サラダチキンのみだ。


読書をして自己投資。これで人生を逆転させる。


読書っていうとまぁ20代の同年代に「時間もったいねー」って言われる。


しかし、違う。


誰よりも時間があるので、それで勉強しているのだ。読書ってのは、学びのことだ。


学んで学んで、情報にたくさん触れて、さらにそれを発信する。


これだ、と思った。だから今日は、俺はTwitterで保育のことなどを軽く呟いてみた。


完璧でなくていい。だからとりあえず呟いた。


これからも発信していく。自分と同じような経験とか悩んでる人に届かすんだ。

 

 

もっともっとやれることがある。できることがある。
動くんだ。思考を停止させていけない。


てことで、今日は結構いい感じにブログかけたかな?(笑)


パソコンないからスマホで書いてるけど、フリック入力が上手くなる(笑)


よし!本日も閲覧ありがとうございました!


おやすみなさい!