諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

発信していくしか道はない

いつも見てくれてる人たちありがとうございます。

 

発信していくことってまじで大事だ。

 

 

堀江貴文さんの本や、キングコング西野亮廣さんの本、最近ハマってる長倉顕太さんの本もそう。

 

道を開くには情報発信しかない。

 

自分は、2018年12月まで保育園で仕事してたんだけど、

 

正直、子どもたちといることは幸せだった。体力は確かにすごい使うし、自分は睡眠とかとってなかったので、まじでしんどい毎日だったけど、

 

子どもといるときは、それすらをも超えて楽しめた。

 

そして、メンタルや体力、病気とかで身体と心が落ちるところまで落ちた。

 

おかげで、目が覚めた。

 

このままじゃ、まずい。と。

 

おかげで、昔よりも根本的に、体調管理を徹底しているし、そして自分のことを大事にしてあげれるようになった。

 

昔は、他人に与えまくる行動ばかりで、睡眠もとらなかったので、どんどんマイナスになっていった。

 

とまぁ、話は終えるが。

 

そして、ようやく長年読書していて、そしてこの病気してからも読書漬けの毎日で気づいた。

 

発信していくしか道はないと。

 

発信と聞くと、少し硬いかもしれない。

 

だけど、基本的に信用やお金を持ってる人たちは、発信しまくってる。

 

発信とは、つまり、自分の生き方を表現すること。

 

昔なら、ジャニーズとかAKBとか、浜崎あゆみとか、とにかく雲の上。

 

だけど、今は、一般人が、好きなバイク、好きな部屋、好きな色、好きな音楽、好きな筋トレ、好きな車、何でもいい。

 

自分の好きなこと、得意なこと、嫌いなこと、失敗したこと、恥ずかしいところを、文字や映像、声で発信している。

 

そう。

 

それはネットのおかげで急増した。

 

自分は、昔からpcに触れる機会があり、オンラインゲームとか、アダルトな広告とか、それこそゲームブログとかいろいろ「遊び」を通して、学んできた。

 

その時は、pc=オタク、引きこもり、ただの消費、

 

みたいなイメージだったなぁ。

 

今は、スマホでだれでもインスタグラム、いつも見てくれてる人たちありがとうございます。

 

 

 

発信していくことってまじで

 

 

 

 

堀江貴文さんの本や、キングコング西野亮廣さんの本、最近ハマってる長倉顕太さんの

 

 

 

道を開くには情報発信し

 

 

 

自分は、2018年12月まで保育園で仕事してたん

 

 

 

正直、子どもたちといることは幸せだった。体力は確かにすごい使うし、自分は睡眠とかとってなかったので、まじでしんどい毎日だっ

 

 

 

子どもといるときは、それすらをも超えて楽

 

 

 

そして、メンタルや体力、病気とかで身体と心が落ちるところまで

 

 

 

おかげで、目が

 

 

 

このままじゃ、まず

 

 

 

おかげで、昔よりも根本的に、体調管理を徹底しているし、そして自分のことを大事にしてあげれるように

 

 

 

昔は、他人に与えまくる行動ばかりで、睡眠もとらなかったので、どんどんマイナスになって

 

 

 

とまぁ、話は終

 

 

 

そして、ようやく長年読書していて、そしてこの病気してからも読書漬けの毎日で気

 

 

 

発信していくしか道は

 

 

 

発信と聞くと、少し硬いかもし

 

 

 

だけど、基本的に信用やお金を持ってる人たちは、発信しまく

 

 

 

発信とは、つまり、自分の生き方を表現す

 

 

 

昔なら、ジャニーズとかAKBとか、浜崎あゆみとか、とにかく

 

 

 

だけど、今は、一般人が、好きなバイク、好きな部屋、好きな色、好きな音楽、好きな筋トレ、好きな車、何で

 

 

 

自分の好きなこと、得意なこと、嫌いなこと、失敗したこと、恥ずかしいところを、文字や映像、声で発信し

 

 

 

 

 

 

それはネットのおかげで急増

 

 

 

自分は、昔からpcに触れる機会があり、オンラインゲームとか、アダルトな広告とか、それこそゲームブログとかいろいろ「遊び」を通して、学んだ。

 

 

 

その時は、pc=オタク、引き