諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

いらないものが多すぎる

どうも!石川です!

この前runningしたときの写真 (笑)


今日も一日お疲れ様でした


今日は読書ばかりした! 3冊読んだ!

 

 

 

『行動イノベーション』 大平信孝(おおひらのぶたか)著
『ビジネス本1000冊分の成功法則 』大岩俊之(おおいわとしゆき)著
『稼ぐが勝ち』堀江貴文(ほりえたかふみ)著


どれも面白いし、やっぱり自分自身と照らし合わせると、「まだこういうのがあったか」と気付く。


本当に堀江貴文さんの著本はたくさん読んできて、昔も今も言ってることが変わらない。


それは「とにかく行動する」こと。


『行動イノベーション』 大平信孝(おおひらのぶたか)著
『ビジネス本1000冊分の成功法則 』大岩俊之(おおいわとしゆき)著
も読んでいて、又、他にもまだまだ10冊ほど本を読み進めていますが、やっぱり
「行動」とのこと。
「考えるな、1歩動きだせ」
ベイビーステップ


これだ


僕も、そろそろお金が尽きます。


普通なら「バイトや就活しなきゃ」だと思う。


しかし、昨年にメンタルをやり、今は朝日を浴びたり、筋トレしたりして、ようやく落ち着き、読書を貪るようにする中で、また少し変われた。


堀江貴文さんの著本でも度々出てくる言葉
「お金を貰いに行くんじゃなくて、稼ぐ」


僕も、今、その想いで1日1日、過ごしています。


いや、ニートなのよ。


だけど、その分、本当に選択肢がたくさんあるという事に気づけた。


読書は5年前からしていて、本当に奇跡的に退職前に堀江貴文さんの著本を読み始めていたので、
「今の仕事をやめたらどうするの?次の職場決まってるよね?もちろん」
なんて毎日様々な人に言われてたが


僕からすると「まず辞める」ってことが先決だった。
死ぬよりマシだ。
鬱病の軽傷だから済んだ。
「やめたら、お母さんに心配かける」とか
「今、自分が辞めたら、次の転職先に響く」とか
「こんな所で辞めたら中途半端だよね。。、」
なんてのは、まやかしだ。


辞めてから、本当に体感したし気付いた。


「いろいろやり方あるじゃん」って。


結果出てない僕が言ってもくだらないのかもだけど、
働き方、稼ぎ方ってのは、本当にたくさんあるんだなって。
だから、やりたいことやった方がいい。
楽しそうなこと、ワクワクすること、ドキドキすること、興味あること。
とにかく好きにやればいい。


ゲームが好きなら、ゲーム実況やってみればいいし
それこそメルカリを使って輸入販売でもいいし、
今、俺も絶賛勉強中の仮想通貨、FXでもいいし、
ベビーシッターや、車のシェア乗りとかもありだね。


話がだいぶ意味不明なところにいってしまいましたが、僕はそろそろお金が無くなります。


しかし、ワクワクしてる面もあります。


へへ


さぁ、明日も楽しもう!おやすみなさい!!!!!!!!!