諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ノートパソコン最高

コンニチハー((((o´ω`o)ノじゃなくて、こんばんは(*^▽^*)ノ

どうもどうも、石川です。25歳です。


今日は、昨年メルカリで購入したノートパソコンを使ってyoutubeチャンネルの編集をしたり、調べ物をしたりしていました。
デスクトップパソコンが故障して2週間ほどパソコンが使えなかったのと、ノートパソコンを手の入れるのは初めてだったので、とても嬉しい。

 

 

スマホの方が使いやすいかも。。。となっていますw(゚△゚)w
確かにたくさんの情報を一気に見るのはパソコンだけど、一瞬一瞬の調べ物はスマホのほうがスピーディなのかも!


しかし、メルカリは便利だ。俺は今年くらいに使い始めたけど、本当に使えるようになれて良かった。
今年は本当にいろいろなものを手放した。主に捨てていた。値段がつくものも、BOOK・OFFに行ったり、買取サイトで数円で買ってもらった。
後悔はしてない。
いろいろな使い方が出来るようになれて良かった!


そんで今は働いていないから、固定収入がない。
たくさん読書して、いろいろな方法があるんだなと知った。又、自分がやりたいことを本当に探せたり、挑戦出来るように少しずつ、少しずつなれてきた。


なので、もう読まない本とか残りの服、あとは今日売れたのは使いかけのワックスとか。そんなこんなで数千円稼げたので、ノートパソコンを買えたよ!
マジで有難い。本当はもっと良いスペックを求めているが、この後の生活が本当にやばいので、とりあえずある程度スペックあるやつにした。今のところ申し分ない。


メルカリ万歳(  *´ω`*  )/


今年の目標は、とにかく更に不必要なものを捨てる。今のところ毎日、捨てる行為をしている。


今日も読んでくれた人、ありがとう。