諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

雨の日でも俺は歩く。靴は長靴で良い運動になるので健康的。

今日は朝から雨だった。

 

だけど、15分くらい歩いた。

 

歩くと、身体中に血液と酸素が行き渡るので、一気に目が覚める。

 

そして、脳も活性化するし、腸内も目覚めて便通が良くなる。

それだけでなく、体温も上がるので身体がポカポカになり、数時間は体温が良いので調子良くなる。

 

更には、ウォーキングする事でリズムが刻まれて、それによりセロトニンの分泌が活性化されるので、メンタルにも気持ちにも良い。

 

俺の場合、耳元でランダムに曲を流す。

 

そうすると、それだけで脳内が活性化されて、リリックがリアルなのが多いので、まさに生き方をインプットしてるようだ。

 

人は、他人にはなれない。

 

しかし、他人のマインドを知り、そこから力をもらえるようにもなれる。

 

自分らしくあれ。そして自分というのは今までの経験や見たもの、聴いたもの、触れたもの等で構成されている。

 

ならば、ウォーキングしたり、音楽を聴く事で、

 

様々な景色や言葉、情景、 音、リズム、等が気が付けば身体や脳に染み付いていく。

 

雨だけど歩くことで、普段とは違う景色を見れる。

 

一瞬で環境が変わる。 

 

いつもの道が、濡れて、気をつける。

泥濘がある。

 

雨の日のウォーキングは、ある意味、チャンスかもね。