諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

DAISOの三脚(4段)が500円!お値段以上のコスパでメリットだらけ。

昨日、ダイソーへ買い物に行きました。

 

そしたら、何と「スマホ三脚」なるものが数個チラホラ置いてある。

 

2種類あるようで、

スマホ三脚(3段)

スマホ三脚(4段)

の2つ。

 

お値段はどちらも500円。

 

「ははあん?俺は騙されねえぞ。どうせチャチなチープなTOYなんだろう?」

 

しかし、もう身体は素直だ。

 

「あ、paypayで!」


f:id:iskw_hdo:20200107092821j:image

 

GETした( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

購入したのは他のもあるが、ココの記事でコチラを紹介しますね。

 

軽くググったところ、4段の方が大人気で、そして品薄らしい。

(俺のところまだ5個くらいあったぼ)

 

て事で、外観から!


f:id:iskw_hdo:20200107093106j:image


f:id:iskw_hdo:20200107093113j:image


f:id:iskw_hdo:20200107093132j:image

 


f:id:iskw_hdo:20200107093206j:image

↑大体の大きさが分かる数字は、これ。

 

箱だけ見ると少し大きめ。

 

て事で、開封


f:id:iskw_hdo:20200107093308j:image

これぞ、、、シンプル!

 

三脚 と スマホを取り付けるホルダー(雲台?) だ。

 

あんまり自分は詳しく無いが、

自分も三脚は何個かメルカリで購入した事があり、

 

その際に、この雲台といわれるスマホを取り付ける部分は、意外と別個で売られてる事があるようだ。

 

なので、三脚とこの雲台がセットだと、そのまま使えるので有難い。

 

て事で、次は立ててみます。

 


f:id:iskw_hdo:20200107093614j:image

カッコイイ。。

 

手に持ってみます。

f:id:iskw_hdo:20200107093637j:image

Wow,This is Simple.

 

て事で、どんどん大きくしてみます。

 

まずは、先端から。


f:id:iskw_hdo:20200107093740j:image

Wow,This is ハリーポッター.

 

最大にして立てて置いてみます。f:id:iskw_hdo:20200107093849j:image

デカい。


f:id:iskw_hdo:20200107100343j:image

自分が所有しているスマホ立てと比べてみました。

左の小さいやつはスマホを簡単に支えてくれるから便利。

 右のくねくね三脚は、色んな所にかけられるのは良いけど、その分、元に戻したり、真っ直ぐ立てるのが大変。

 

結果的に、

 

このダイソースマホ三脚(4段)を、

 

「買って良かった!」

 

自分はバックパックーでもミニマリストでもオプティマイザーでも何でもないんだけど、

 

所有物は少なめで、

リュック2つ、ボディバック1つくらいの量を所有してます。

 

そうするとバックパックの容量的に、どうなんだろうと思ってました。

 

しかし、これは、悪くない。

 

折りたたんだ状態にすると、くねくね三脚より気持ち少し大きいくらいになる。

 

ただ気持ち少し大きくなったからと言って、実は悲しくない。

 

何故なら、このダイソーの三脚はアルミだから。

 

めっちゃ軽い。薬指とかでバランス取れるくらい。

 

軽量なので、そう考えると少し大きくなっても、負担は少ないかもという視点。

 

500円で、こんなに身長高めの撮影が出来て、角度も調整出来るので、

 

旅行とか、ちょっとした遠出の時に、ダイソーに寄れば売ってるかも?

 

何と言っても

最終的にお値段が

500円なので、、、⊂(`・ω・´)⊃

 

という事で、ダイソーの三脚(4段)の商品紹介でした。

 

読んで頂きまして、ありがとうございました!