諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ワークマンのエアロストレッチブルゾンを購入!レビューや口コミのおかげでサイズ感ばっちし!

今日は、なんかノリでワークマンへ行ってきました。

 

というより、Googleニュースのオススメ記事で以下の記事が表示されていたのでチェックしてたら、もう行動に移していた。

 

www.roomie.jp

 

これ、凄いっす。

 

この記事書いてくれた人に感謝。

 

てことでワークマンへ。

 

実はワークマンは、プライベートで行くのは2回目。

 

昨年の秋ごろに、半そでウェアを購入しにいったことがある。

 

でも、今回はそのウェアを購入した場所とは違うところ。

 

自分のところは比較的、工場や現場系の地帯なので、いかつい人とか、いかつい夫婦っぽい人たちが、いろいろなアウターやジャケットを羽織ったりしていた。

 

てなわけで、俺も、試着試着っと。


f:id:iskw_hdo:20200122210929j:image

 

そして、購入です。

 

僕が購入したのは、フード無しのやつです。理由としては、シンプルなのが好きだから。あと、ほかの洋服見てたけど、これが即目に入ったので、もう一直線でしたからです。

HJ001D AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾン [冬1] | 作業着のワークマン公式オンラインストア

今URL見てたけど、在庫は店舗にある数が残りで今季はそれで販売終了って書いてあった。

自分の近くのワークマンだと、LとMで黒とか色とかまだチラホラあった。

 

サイズはLサイズ

お色は黒色

 

お値段、なんと、

 

2900円。ジャスト。

 

ビックリした。よく見てなかった。

大体、洋服を購入するときって、なんだかんだ後々、税がプラスされるので、200円とか300円高くなると思ってた。

 

だけど、2900円。ありがてえ。

 

レビューとしては、「あぁ、もっと早く知りたかった」という感じ。

 

サイズ感は、Lサイズで本当に、本当に、本当に、

 

良い感じ。

 

僕は、身長168cm、体重52kgですただのガリではなくランニングも懸垂も腕立ても出来る良い感じの男ですよろしくお願い申し上げます。

 

自分と似たような体系のかたは多いのではないでしょうか。

 

となると、Lで良いと思われます。

 

ちなみに、自分の服は、

・半袖スポーツウェアS(ユニクロ

・スウェットトレーナーS(GU)

 

そして、その上からエアロストレッチブルゾンLを着用。

 

これで、ナイスです。

 

Mサイズですと、超パッツパツになり、そして窮屈感が増します。

 

Lですと、違和感なく、腕をグルグル上下左右にできて、苦しくないです。

 

とりあえず試着してからの、Googleで商品レビューを検索。

Googleで着用感などのレビューを書いてくれてる人たちがチラホラおりまして、

 

そしたら、まさにラッキー。

 

まさに自分が、試着してるのと同じ体感をしてくれてる人たちがおりまして。

 

Lサイズ 推奨のようでした。

 

普段、僕のアウターは一枚しかなくて、

 

 Amazonで購入したサンデーローズというブランドのウルトラライトダウンに激似のアウターを着用しておりました。

 

これはこれで、本当にコスパ良いんです。

 

ただ、生地が固めなので、少し窮屈感がありました。

 

中国製で、ホツレがちょこちょこありましたが正直、この値段でこんだけ防寒できれば充分だなと。

 

ただ、とにかく少し窮屈といいますか。

 

そして、今日購入したワークマンのジャケットは、マジで柔らかいです。

 

着てみれば分かるんですけど、腕が十分に動かせる技術とかもあの素材とか品質だからなのかなと思います。

 

ダウンとはまた違うんですけど、柔らかいし、暖かい。

 

そして、意外にも胸ポケット的なやつが、便利。

 

自分の場合、今日、家で着用しながら、胸ポケに、ワイヤレスイヤホンを入れておきました。

 

普段スポーツウェアで過ごしてるので、ズボンに物を入れると、少しもっこりするというか、存在感があるのですが、

 

胸の収納のおかげで、普段よりも違和感なく持ち物を収容できるし、そして簡単に取り出せる。

 

あとは、ワンポイントで、少し、フィールドコアのロゴとかが、腕に入ってたりするけど、

 

気が付けば、もはやオシャレ。

 

ただの真っ黒じゃなくて、あの胸部分と、腕部分が白い色の加工されてることで、アクセントになるんだなと。

 

ちなみに、今日は部屋でずっと着用していて、まじで違和感なかったです。

 

理由は単純で、

 

今まで着てたあのウルトラライトが、窮屈でした。

 

ワークマンのエアロブルゾンなら、腕をがっつり伸ばして伸びをしても、包んでくれている。

 

あとはフードがないので、首回りがしっかり包まれる。

 

そしてダウンジャケットよりもボリュームが抑えられているシルエット、造りなので、全然邪魔じゃない。

 

先ほども書いたが胸の収納ポッケのおかげでちょっとした細かいアイテムの収納もラク

 

あとは、フードをあけた内側ポケットは、なんと500mlのぺっとボトルが3本も入るらしい。

 

スマホ入れてみたけど、これもまた余裕。

 

左腕付近には、ペン掛けも可能。自分はジェットストリームの多色ボールペンなので

 

 

ギリギリ太くて、収納付加でした。

 

生地がふかふかなので、思いっきり差し込もうとすると、逆に生地が伸びて破れそうな予想が見えたので、無理やりやるのはやめた。

 

多分、これよりも小さいペンとかなら、簡単に差せると思う。

 

そんなこんなで、少し長い記事になってしまいましたが、まさかのノリで良いお買い物ができました。

 

正直、ワークマンは、アリアリすぎる。

 

お金があまり無い僕でも、こういう風に購入できる価格帯であり、それ以上に使い勝手が良いので、有難いなと思う。

 

もう既に、先ほどのウルトラライトジャケットは、寝るときや寝起きの時に着用するアイテムになり、

 

普段着、つまり自分が起きてる間の唯一のアウターは、

 

このエアロストレッチブルゾンとなりました。

 

ヒートテックとか無い生活をして1年くらいたつけど、これなら乗り越えられそうです。

 

てなわけで、ここまで読んで頂きましてありがとうございましたー!

 

よき、ワークマンライフを~。

 

store.workman.co.jp