諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

勢い

どうも!石川です!アローハー

 

 

今日はですね!朝から大忙し! 


証明写真の複製や、健康診断を受けたりとか。


でも、これで本日、鳶職のお仕事の面談を受けれて、書類も全て提出完了!


ちなみにジモティーでお仕事を見つけました!


今の時代凄いんだよね。


昔なら、ハローワークとかタウンワークとかだよね!


それが今じゃ、バイトルとかLINEバイトとか、LINEキャリアとか、anとか。


そしてジモティー!(笑)


なんと言うか、仕事ってのはたくさんあるよね。


又、面接もケンタッキーでした!(笑)


普通に緊張して、コーヒーを奢って頂いたのに、手元がズレて全部こぼした


はずい(*ノωヾ*)ハジュ


そしたらなんとまさかの店員さま


「またお持ち致しますね」って。


えー!有難い。


ありがとうございます。


てな感じで来週から働くかも。


とりあえず、「やってみる」


ダメなら、やめる。それだけ。普通こんなこと書くべきではない。


しかし、これを読んで、人生辛い人、仕事辛い人に伝えたい。


やり直しはいくらでも出来る。


仕事はたくさんある。


現に俺は、まぁ実家住みだが、基本的なお金は全て自己負担。


メルカリで要らないもの売るだけでも、商売の流れなどが少しはわかるようになる。


意外と皆やっておらず、いわゆる労働だけの収入になってるよね。


悪いとかじゃないよ。ただ、事実。


俺はまだまだ性格が酷いかもしれん。


なんと言うか、読書とかってすればするほど、自分に知恵とかノウハウとか先人の失敗などを学べるのに、皆していない。


それに対して「勿体ないな」って思う。


しかし俺もそんな偉そうな口たたけないからな(笑)


まだまだ勉強していきます。まだまだ学んでいきます。


面接が終わり、帰宅して、今、親しい先輩と楽曲制作させてもらっていて、その人に会うまでは読書!
今回はこれを読了!



憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)702円
Amazon


憂鬱でなければ仕事じゃない
藤田晋見城徹さんの著本。


めちゃめちゃ面白い。


「うわ!気難しい事書いてあるんだろうなあ」ってなると思ったら


超リアルで、親しみのある言葉でまとめられている。


特に最後らへんの方で、藤田晋さんが


HIPHOP好き」ということが衝撃


又、お二人共、トレーニングに励んでいるという。


なんと言うか、Testosteroneさんとか、又、海外のCEO、オバマ大統領とかも早朝でトレーニングしている。


いわゆる、トップ。


やっぱりそういう人たちは、身体のためもあるだろうが、脳にも思考にもモチベのためにも励んでいるのだろうなと感じた。


筋トレは、本当に効果あるよね。


俺も鳶職になるということで、少しでもお役に立てるように、今、筋トレ励んでおります。


やっぱり読書は面白い。


情報がたくさん入ってくる。


ということで、本日は楽曲制作のかたでなく、いろんな先輩にもお話聴いて頂けたりした。


有難い。嬉しい。


素直にいこう。ありのままでいこう。自分を責めなくて良いよ。よくやった。


毎日毎日が、正しい選択だ。


今日は1日お疲れ様!!!


寝るぞ!!


good night…✴︎🌙.°