諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

過去のことなんて話してたって何もない

どうも!石川です!

今日は母親から、箒を頂きました


何故?箒かって?


俺が家の周り、いやここいらの地域を掃除するからに、きまってんだろ


なんと言うか、俺が自分でやっていて気持ち良いな、楽しいなって、没頭できそうだなって思うから。


まぁ気晴らしに適当にやる予定(笑)


あ、そういえば、今日は、少し思い切って、


鳶職の会社に応募した。


明日、社長の方から電話がきて面接するかもしれん。


とりあえず、やってみるよ。


ハマれないなら、即撤退。方向転換。


ハマれるなら、身体を今よりも鍛えて、軍資金も集められる。


俺は、今、やりたいことが何個か見えてきている。


有難い。


まぁ少し怖い。不安。緊張。


しかし、もう連絡はしたのだ。あとは電話が来るのだ。


とするならば、いちいち無駄にエネルギーを使うのではなく、読書やトレーニング、掃除等に時間を使おう。


あ、そういえば

 

漫画の『君たちはどう生きるか
とても感動した。


コペル君。俺もコペル君と同じ気持ちだ。


オススメです。
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=osusumeboo0a8-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4838729472&linkId=1d351e6973f1a84ddccfe7b0ae03e4c1&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
    </iframe>


漫画と、分かりやすい読みやすい文章が交互に入ってくる。


結構、これは俺の中では、大事な本に入る。
堀江貴文さんの本とかも大事な本にはいるけど、この漫画の君たちはどう生きるか、も素晴らしい。


さて、そろそろ寝るか。


明日から、俺の人生、少し変わるけど、それでいいのだ。


変化に慣れるのだ。常に地球は変化している。俺の細胞も変化している。


失敗してもいいんだよ。やり直しはいくらでもきく。
失敗を恐れて、何もしないことが、1番の失敗だ。


やりたいこと、ドキドキ、ワクワクすることやろう。


嵐も活動休止とのこと。


何が起きるか分からない、しかし、当たり前が当たり前じゃない。それがこの宇宙だ。


よし、語ったな(笑)


\\`ω`zzzオヤスミ