諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

毎日の積み重ね

眠い(  ¯꒳​¯ )ᐝ

最近、少し早起きだから、眠い。


でも、これでいいのだ。


朝ってなんであんなに時間があるんだろう。
太陽浴びてるのが好き。


今日も読書したでー

 

 

和田秀樹さんの
「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣


これ、結構好き。堀江貴文さんや西野亮廣さんの本とかも好きなんだけど、これも好き。


読んでて、あったけえなぁってなる。


やっぱりどの分野にも通じることなんだなぁ。行動力って。


いや、要するに「小さいことで全然良いから始めてok」ってこと。


計画とか、何が必要とか、そういうのは、やっていくうちに判明するのであって、最初は、とりあえず遊びでも良いから、やってみるってのが大事なんだなって。


あと、「得意なこと7割、苦手なこと3割」の宿題や、課題、仕事がある場合、
「得意なことから始める」のがいいんだってことか。
要するに、「俺はできる」っていう小さいステップにいけるから、後で苦手なこと3割が来ても、調子乗ったままいけるということ。


まさにおれだ。


ということで、これを俺は忘れんし、読み直すし、動こう。


おやすー