諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

スマホを最大限に使う時がきた

こんばんは!石川です!無職25歳です!!

 

なんでいつも自分の写真載せてるのかって?キモイ?やめろ?
すいません


昨日、そして今日、午前中に考えていた。なにを?
そう
「メルカリでまたノートパソコン買おう」と。


何故かって?
そう
この前、メルカリで購入したノートパソコン。。。errorがたくさんなのです。。 マジで。


有線を繋いでいるのに、繋がっていない、もしくは無線LANになっているとか。いきなりフリーズするとか。。。ファンうるせえとか。。


だから新しい買おうって。また出直そうって。安物買いの銭失いだって。次は18000円くらいなら大丈夫だろって。i5にしよって。。
だけど、俺は探して探して探して探して探してる時に「( ゚д゚)ハッ!」とした


スマホがあるやないかと
今はauのGALAXYS9を使用しております。auのお兄さんにおすすめされたハイスペックスマホです!!
この1つ前に使っていたXPERIA Xperformanceはガラスが飛び散り危なかったのでauショップにて3000円くらいで下取りしてもらったので無い。
しかし、そのさらに1つ前に使用していた熱暴走のヤンキースマホXPERIA Z4に何で俺は目もくれてやれなかったんだ?!


前置きがなげー
簡単に言うと、GALAXY S9で、動画編集も投稿もブログも全てやります。
そんで電池少なくなってきたら充電したりして、youtube見る時はZ4で見るみたいな!


そしてノートパソコン自体はネットが繋げ無くなったりするだけで、Office系ソフトは使用可能なので、あまりデメリットは無いというところまで落ち着いて考えることが出来た。
むしろCPUとかが古いモデルなので、動画編集とから数日かかるレベルなので無理なのだ。なので、動画見たり、何か軽いソフト立ちあげる程度なので、多分基本的に使用しなくてもいいっぽい。


スマホだけで、俺は成り上がってみせる。
俺は25歳無職だけど、必ずこのGALAXYS9と共にやりたいことをやる。
退職前にスマホを変えたんだが、奇跡的にGALAXYS9にして良かった。本当はHuawei P20Liteにする予定だったが、様々はタイミングや制度が重なり、GALAXYが安く買えたのだ ナイス店員さん


ということで文章が意味不ですが、こういうのでスマホの早打ち練習にもなり、又、自分の思考をアウトプットする機会にもなり、言葉の使い方、まとめ、見やすさなどの上達にもなるという。
感謝!!!!


さぁ、スマホで限界を超えてやるぜ!
本日も、ここまで見て下さり、ありがとうございました。
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ