諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

荒野行動ばっかやってたわ

こんばんは 石川です 自撮りいい感じ (笑)

今日は、疲れていて朝起きて、朝食とったら、またベットに行き、youtubeで1時間ほどレペゼン地球さんの動画を見ていた
昨日はだいぶ疲れたのだろう


それからはサッと起きて、洗顔、整髪して、年賀状出して、ノーパソでヒカルさんの動画を見ながら荒野行動をやっていた!
今日は何かゲームというか荒野行動やりてえ日だった
あとは、うんこしてる自分を動画撮ったり他にも意味不な動画撮りまくってアップロードしてた(笑
うんこしてる動画があんまり見られてなくてすげー俺はバカだなと思った


それからはずっと荒野行動。ソロクインテットってやつをやってました。
今も寝る前に1時間ほどソロクインテットをやり、練習してた。やっぱり、場数は大事。
確実に自分の操作や、足音とか、そういうのがほんの少し良くなった。
それと、フレームレートって言うのかな、それを60最大にした!fpsやってた時はフレームレートって呼んでた。いわゆる画面のヌルヌルさってやつ。60にしたら、全然ちがう!!!!!!
今まで何で真ん中の設定にしていたんだろう。。電池やバッテリの消耗は悔しいが、しかしめちゃめちゃ楽しく出来る。相手が見やすいし、自分が思っている操作を出来る。
あ、まだ弱いですからね(´▽`) '` '` '`
でも本当にこういう設定1つで世界変わるわ。


あ、そういえば昨日軽く言ってた情報の話。
全然自慢でも何でもなく、情報ってのは、自分で取りに行くもんだなと思った。堀江貴文さんとかも仰っておりますよね。
自分では最近そういう力をつけていて、本当によくNEWSアプリを見てるんすよ。それでpaypayとかも学んだし、LINEpayとかも学んだ。今はLINEpayを使っている。
だから今日の荒野行動のソロクインテットGoogleで調べた。
「荒野行動 ソロクインテット 意味」で調べた。やっぱり調べると詳しく書いてあるのよね。


こうした当たり前のような動作が、他の人つまり情報知らない人からすると、わからないんだなってこと。
昨日ので言うと「〇〇payとは?」「メルカリって難しい?」みたいな。
自分も本当に1年前からメルカリを初めて、小さい商品をバカでかいダンボールで発送したりしてたんだけど、やはり調べた。調べると何でも書いてある。Googleです。
オークションとかは昔からやりたかった。ヤフオクとかね。だけど俺も難しいと感じていた。だけどメルカリは本当に簡単だよね。俺でもできた。今じゃ、不用品を売りまくって、部屋が綺麗になっている。
あと〇〇pay。自分はLINEpay。これもとりあえず使ってみた。とても楽。以上


ぶっちゃけ普通の人からすれば、そりゃメルカリ使わなくても生きてはいけるだろうし!payもなくても支払いは出来るよね。
ただ、確実に効率の良さとか、メルカリで必要なものを安く買えたりと、🉐ではあるよね


だから、今回、自分がいつの間にかまだまだ微力ではあるがいろいろと適応出来てるなと感じた。
これは日頃の読書のお陰でもあるし、著者の方々や、ネットのお陰です。ありがとう。
勿論、俺はまだまだ知らない世界とか仕組みとかあるから、大口をたたくつもりはない。
もっともっと学ぼうと思う。行動しかない。行動だ。どんないい思想や哲学を持っていても、それは行動しないとただの妄想になってしまう。


今日はここまで!今日は荒野行動楽しかった たくさんやった
本日もありがとうございました


最後に、
YouTuberのアバンティーズのエイジさん、ご冥福をお祈り致します。
東海オンエアなどのコラボ企画の時に見るくらいでしたが「この人、面白いしかっこいい」と思って印象的でした。
Twitterとかは残ってるのに、本人はもう居ない。それを感じました。山本KIDさん以来です。
シンプルにクリエイターとしてのリスペクトをしております。
日本のYouTubeを盛り上げた歴史に名は刻まれております。
若くして偉大なるクリエイター、ありがとうございました。どうか安らかにお休みください。