諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

100均より安い「無印80円」が星4.9の高評価!隠れ「神掃除グッズ」10の意外な使い倒し術


100均より安い80円で4.9星の高評価続々!無印良品「地味スゴ」雑貨を使い倒すお掃除場所10選

 

無印良品は正直未だに購入した事ないか、店の雰囲気とか匂い、とても好き😊

 

無印良品のアイテムは、この記事のヘラもそうだが、本当にデザインがシンプルで良いよね、無駄にデカくなかったり、色が変わっていなかったり。

 

ただ場所が遠い人とかアクセスがしんどい場合は、どこかデカい100円ショップで買うのも悪くないと思う。

ただ部屋のデザインとか、自分のこだわりとかそういうので統一保ちたいというのであれば、100円ショップじゃなく無印良品のがいいかもね。

 

YouTuberの方やブロガーやシンプリストの方々は無印良品を愛用されているよね。

 

そしてホスト界の帝王のローランド様も無印良品のアイテムを使用しているという。

現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.018 - YouTube

 

ブランドとかではなく、シンプルに自分が良いと思ったのを使っているだけ。

かっこよすぎる。

 

無印良品の吊るせる収納ケースも良いよね。

個人的にも海外から取り寄せたやつになるけと、もろパクリみたいなやつを使用している。

 

収納ケースが無くなり、吊るせるようになるだけで場所が広くなるし、単順に収納も楽だ。