諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

アウトプットニート

どうも!ひでおです!


今日は僕のタイムラインにアウトプットしたことを記事にするつもりで、たくさんスマホで打ってました!

とりあえず、完成。もう眠い(笑)こんな遅くまでスマホでやってるなんて(笑)

とりあえず下書き的な感じで、ここにブログにコピペしておく。

これでLINE友達の人が俺のブログ見つけてきたら、いやだな(笑)まぁいーやー

とりあえず、今日はこの記事コピペしておしまい!ブログ見てくれてる人、いつもありがとう!

では! 以下どうぞ(笑)

他サイトでアウトプットしてるけど、ついでにLINEにもアウトプットしておく。 
毎日1冊以上読書してて、まだまだ読みたい本がたくさんある。

とりあえず、堀江貴文さん、西野亮廣さん、メンタリストDaiGoさん、Testosteroneさんの著書を読めば、大体の悩みは無くなる。 

共通してるのが「やりたいやってる」「信用」「情報量」「行動」「睡眠」「運動」「トライアンドエラー」等など。

まぁ共通項とかどーでも良くて、何が大事って
「行動」すること。
行動でしか、変化は無い。

読書苦手なら、オーディオブックで聴いて読めばいいし、今の時代この人らの動画をYouTubeで無料で見れてしまう。

面白いもので「やりたい!」って口では言うのに、いざやろうとすると「いやまだやる気ないんよねぇ」って人がいる。まぁそのまま。

こんなに世の中、情報開示していくらでもチャンスがあるのに、本当にやらないのは勿体無い。

「お金がないから無理」
「周りの目が気になるから出来ない」
「時間ない」
「勇気が出ない」
大体、あるあるセリフ。俺も言ってた。

俺の場合、周りの目を気にしてストイックになって睡眠削ったりして集中力散漫。ストレス蓄積。結果、心身共に病気。何も出来なくなっていた。
だけど読書だけは点滴打ってようが待ち時間だろがとにかく読んでいた。
「新人間革命」も「エジソン」も「アンネ」も「金持ち父さん貧乏父さん」も「AV男優の流儀」も(笑)

「お金がないから…」⬇
自分の入出金見直せ。オーナーだろうがバイトだろうが、この入出金ってのを管理しないと。
スマホ代が高いなら、プランを見直せ。
本当にやりたい事があるなら、服とかファストファッションにすればいい。
むしろブランドとか持ってるなら、メルカリとかに売れば良い。メルカリなんて、「俺自筆のサイン」「使いかけワックス」基本的に何でも売れる。
車もCtoC使えば良い。信頼してる人がいるなら本マンガCDゲームなんでも借りればいい。
収入が15万なら、出費を10万に減らす。これで5万の利益がある。
収入を増やすだけでなくて、支出を減らす事も1つのやり方。

「周りの目気になる。嫌われるかも」⬇
誰も貴方の事は見ていない。たまにDQN車が通るけど、ナンバーや車種や髪型とか覚えてないよ。 君が何してようが、パンツ1日変えてなかろうが、皆「自分の人生生きてる」んだから気にもしない。
「嫌われるかも」ってのは、仕方ない。古今東西、不思議なもので、味方もいれば、必ずアンチはいる。そんな事分かり切ったこと。
むしろ「俺はこれをやる」「これを信じてる」って表現してる自分を見て、それを許容、応援してくれる人がいるだけで有難いし、その人達が本当の良い関係。

堀江貴文さんの言葉で言うと「恥をかけ。恥をかいた分、自由になれる。とても恥ずかしい過去の失敗を話してみよう。意外とみんな貴方に興味がないことに気がつくはずだ。」

「時間がない」⬇
そう言う人に限って「スマホで遊んでた」とか「ボーッとしてた」「寝てた」とか。
だったら、1日の行動をノートに省みて書けばいい。俺は6 年前からやってたけど、見直すとマジで無駄が多い。
時間は「作るもの」だ。
掃除機かけてる時間→ルンバにする
長い通勤時間→職場の近くに住む
長い通勤時間→読書、スマホでニュース見る
買い物→必要な物だけネット通販
運動→帰り道ランニングするのも運動
等など。 

堀江さんやTestosteroneさんの言葉
「勉強でも起業でも8時間は寝ていた。睡眠を削ってまで働いたり勉強したところで、パフォーマンスが落ちるだけでロクなことがない。一夜漬けなどはナンセンスだということは、科学的に完全に実証されている。」
「健康こそ最大の自己投資。」

「勇気が出ない」⬇
最初は誰でも0。自信が無いもの。だからそれをいかに1に出来るか。小さな積み重ね。
小さいくだらないプライドなんて捨てればいい。
俺も3年前にやってたけど、池袋でナンパしてみた。意外と皆、こんなブスな俺でも対応してくれる。 
そうすると「意外と簡単じゃん」ってなる。
この1歩が経験値となる。
1歩踏み出したせいでみっともない失敗をしたとしても、そんなことは3日も経てば誰も覚えていない。恥をかく勇気、失敗する勇気さえもてば、どんどん免疫が出来てリスクを取ることを恐れなくなる。

とまぁいろいろ書いたけど、じゃあお前は何してるのってなるよね(笑)

俺は今、UberEATSをやっている。
メルカリ、FX、仮想通貨、Anytimesなどでも「遊んで」いる。稼いでいない(笑)
KIDSLINE(ベビーシッターマッチングアプリ)も登録したが面接で元気よく行き過ぎて落とされてしまった(笑)
だけど今は、手数料は違えど多種多様に家事代行アプリ、ベビーシッターマッチングアプリなどがある。それらもやる予定だ。勿論、某SNSや某メディアで発信したりしている。カス。

先日、限界突破したので精神科へ行った。
全然アドバイスなどなく「薬でしか治んないよー」と。は?(笑)
さらに、お医者がカスすぎて「それって稼げないでしょ笑」って言ってきた。

俺はその時思ったね。
「あー、バカだ(笑)トライアンドエラーしてんだから、今から稼ぐってのに。。しかもやりたいからやってるだけなのになー」と。

よく昔「金があれば幸せになれる!」とか
「お金で時間を買える」とかってアムウェイカスや先物取引BOツール販売とか10人以上に誘われたけど、それは違うよ(笑)
メンタリストDaiGoさんの本読んだり、その他の本読んでれば分かるだろうけど
「宝くじで大金が当たった人ほど自殺や病気をする」

堀江さんも西野亮廣さんも言ってるけど
「お金は、あくまでツール。原始時代は、貝殻や骨とかだったよね。それを、保存出来るもので交換しようってなって、それで紙幣が生まれ硬貨が生まれた。」

要は道具。つまり信用=お金 なわけ。
友達に奢ったりするでしょ?俺もよく奢ってた。飯も駐車代も飲み物も。
あれって「信用」だよ。
俺は新年早々、2人の友達が「飲み物をくれた」「俺の車に3000円もガソリン入れてくれた」
消防士の先輩は「お菓子とレッドブルくれた」
音楽やってる先輩は「多アーティストのまとめCDくれた」
姉貴は「服を買ってくれた」
両親は「毎日昼ごはんを使ってくれた」
これな( ˙▿˙ )☝
つまり、「ひでおだから〜」「石川の為なら」と言うこと。有難い。感謝。
これを遠慮なく使うべき。そして使うなら気持ちよく使え!
「奢り?まじ?じゃあ余裕でこれ!ありがとう!」で終わりでOK。そうすると奢ったほうもスカっとする。だって、奢る方はそういう気持ちで奢るでしょ。
俺は結構頼むの下手な方なんだけど、頼み上手なやつっているよね。
「ごめん!このタバコ1本ちょうだい!」
「すまぬ!あと100円かして!」
「晩飯奢ってくれんの?ありがとう!助かった!」
こういう人は世渡り上手。だって、「無から有を生み出せる」
堀江貴文も起業するとき「友人と友人の彼女から600万借りた」(笑)凄い信用だよね。
俺は先述のように頼むの下手。1人でやろうとする。完璧主義傾向「だった」。

これを「返して貰う為に奢るぞグヒヒ」ってやつは、大体返してもらえない。それは「馬鹿な投資」と同じ。
投資ってのは、「リターン」が確実じゃない。
自己投資の読書は「リターンが期待出来る」

今の時代、やりたいことあるならどんどん発信すれば良い。

クラウドファンディングで「海外で勉強したい!」ってお金を募れば良いし、自分がイケメンか美女ならイチナナやSHOWROOMで顔出し配信すれば良い。
プログラミング等出来るなら、ランサーズなど使って仕事を受注すれば良い。
作家になりたいなら、ブログ書いても良い。
自分の心理学のスキルを活かしたい!音楽を提供したい!子育てについての悩みなら答えられるわ!それならココナラとかAnytimes使えばいい。
北海道行きたいなら、ヒッチハイクカーシェアリングすりゃ良い。
それこそYouTubeもやれば良い。ブログも動画も削除されない限り残る。昔の動画再生されるだけで広告料が入る。つまり資産。
昔はゲームなんて無駄な時間!だったのに、今はゲーム動画載せてバズれば広告料やスポンサーも付く。

俺もその内、事業主になるつもり。簡単らしい。アプリで書類作成してコピって役所行って3秒で出来るんだって。

王道なのはとりあえず読んだ。
速攻手間50冊くらい読むと本棚が溜まるから、それをまとめてメルカリで売って、そのお金でまた本を読める。

PCは壊れたけど、スマホ1つで、どこにでも行ける。
むしろ最近、小学校とかでスマホ所持okだっけ?ニュースあったよね。
今の時代、子どもの方が、プログラミングも学んで、スマホも操作出来る。AIを上手く使える。
16歳で社長の人、マジでリスペクト。

俺はもうマイナス発言とか、ネガティブマインドとか捨てたから。
俺はやりたいことを有難く少しずつやらせてもらっていて、出来るようになってきた。
というか、あんだけ精神病だったのに、「素直」になることで「あれ、やってみよかな」とか「ちょっと触ってみるか」という小さいが懐かしい感情が復活してきた。
今もなお、「不安」的なのになる。なぜなら「他人の人生を自分の事のように考えていた」からだ。これは善悪両面ある。
こういう場合は、考えずに自分の自分がやりたい事だけに集中するべき。

と同時に、今は「自分が少し実証しているし、更に確実にする」という気持ち。
勿論、まだまだやりたくない事もある。しかし、それは確実に減っていくし、減らせる。

もし君がやりたい事あるなら、やろう。今すぐ。

未来も過去も無い。未来から逆算して目標を立てなくていい。
だって毎日のようにイノベーションが起きている。
株も投資も予想は出来ても、100%そうなるとは限らない。当たり前が当たり前じゃない。
明日、病気になったり事故に合うかもしれない。
だから、今、今日行動した自分が、明日の自分だ。それがあるから、未来の自分がいる。
つまり、今やれる事をやるだけ。

長く書きまくったけど、とりあえず見てくれた誰かが人生楽しんで更に活動量が増えれば嬉しいです。
まだまだアウトプット下手だけど、許しておくれ。

とにかく毎日、俺は生きている。
生きているだけで儲けもん。死ぬこと以外かすり傷。

人生、1度きり。楽しもう。